55通目『だいぶレアな私が観られます。舞台「火星の二人」の裏話』

PS.ココミより。

毎日、舞台「火星の二人」で頑張っている萌音ちゃん。今日はそんな舞台のお話をしてくれました。

 

『舞台大好きだから一杯汗を流して拍手をもらう。最高の日々』

だと言うこの作品は、名優竹中直人さん、生瀬勝久さんの演劇ユニット「竹生企画」の第三弾。この「火星の二人」を四文字熟語にすると?

『んー…”常時振動”! 常に心が震えてます。緊張でもあり、感動でもあり』

『お芝居とは、生きるとは、言葉の力とは…ということを、常に感じている。毎日同じ演目なのに、日々新鮮!』

 

初日を観劇したというラジオネーム「毎日レディ」さんは、だいぶレアな萌音ちゃんが観れますよとレポート。なんでも”罵倒”しているそうで…。

『あれの事かな…』とセリフを思い出した萌音ちゃん。

 

『舞台が始まって、私、声が低くなったって言われて。「さやか」という女の子は強気でぶっ飛んでいて、(演出の)倉持さんとお話しして、ちょっと低い声で話そう、ってなったんです』。

ココミも舞台を観に出かけたんだけど…確かに、ラジオとは違う萌音ちゃんがいました! わーーっ!て前に出てくる女の子。でも、それも素敵。

 

『そして私、この舞台で(上演中以外に)好きな時間があるんです。カーテンコールが終わって、みんなで楽屋に戻るエレベーター。6人の出演者が、6人乗りのエレベーターに、ぎゅうぎゅうになりながら乗って、反省会をするの』

萌音ちゃん、どんな顔で皆さんのお話を聞いているんでしょうね。

 

そんな火星の二人の今夜の一曲は、萌音ちゃんが待ちに待っていた、aikoさんの新曲「ストロー」でした。

 

今回の舞台、お友達もたくさん見に来てくれているそうで、藤原さくらさん、広瀬すずさん、そして番組にもゲストに来てくれた優希美青ちゃんなどなど。嬉しいね。25日までは東京。その後は全国を回ります。お近くの際は是非、「低い声の萌音ちゃん」が頑張ってる姿を応援してあげてくださいね。

 

これからも、あなたからのお便り、お待ちしています。メールアドレスは~

mone@allnightnippon.comです。

 

そう言えば、萌音ちゃん楽屋である事をやってるんだって。

『毎日、幕があがる30分前に全力でラジオ体操をしています。これ始めてから体が軽くなった気がする』

だって。ココミもやってみようかな。

 

では、PSもここまで。『かしこ』。

パーソナリティ