50通目『ちはやふるスペシャル・パートII~二人で川柳に挑戦』

PS.ココミより。

『前略、上白石萌音です』『前略、優希美青です』

“ダブル前略”で始まった今夜のグッドナイトレターは、先週に引き続き映画「ちはやふる ー結びー」で共演している、女優・優希美青ちゃんと一緒の女子会お手紙でお届けしました。

 

ラジオを「楽しい」と言ってくれる美青ちゃんと共に、番組唯一のコーナー「ウルトラマンチャレンジ」に挑戦。今夜は二人で「川柳」に挑戦です! 3分間で10本は作れる!と豪語していましたけど…全作品を紹介!

 

お題・未来。

☆ 萌音『これからの』美青『先が見えない』萌音『大変だ』

萌音『っぽいね!ぽいぽい』

と感じを掴んだ二人、どんどんいきます!

 

お題・カラオケ。

美青『楽しいな』萌音『マイク片手に』美青『楽しいな』

 

お題・上白石萌音。

『これ引きたくなかった』と言う萌音ちゃんから、始めっ!

☆ 萌音『二十歳だよ』美青『歌声綺麗』萌音『二十歳だよ』

 

2作続けて、「重ね」の技法が出てきた。続いて参りましょう!

 

お題・涙。

☆ 美青『あー哀しい』萌音『ふいてもふいても』美青『こぼれるよ』

綺麗にまとまってます!続いては~

 

お題・春。

☆ 萌音『あったかい』美青『桜が散って』萌音『眠くなる』

春になると、萌音ちゃん眠くなるんだね。時間が迫ってきました!

 

お題・好きなおかず。

☆ 美青『目玉焼き』萌音『鮭の味噌煮に』美青『醤油だよ』

鮭の味噌煮?食べたことない。

 

次のお題は『映画・ちはやふる』。

☆ 萌音『ちはやふる』美青『涙なしには』萌音『観られない』

3月17日から公開です!是非是非、劇場で”涙とともに”観て下さい!

 

ラストのお題は『おいしい』。

☆ 美青『天然水』萌音『どんどん食べても』美青『川から流れる』

最後は字余り。更には飲み物と食べ物が一緒になりながらもタイムアップ!

最終的に8作品が生まれました。

 

時間内に出来なかったお題に『広瀬すず』というものがあり…特別にもう一句!

☆ 萌音『大天使』美青『かわいすぎるよ』萌音『かわいくて』

とにかく「すずちゃんは、可愛い」ということなのね…

 

そして、今夜の一曲は美青ちゃんが選んでくれました。驚きの選曲は、中森明菜さんの「少女A」。実は、カラオケで一番好きな歌なんだって!

 

 

記念すべき50通目のお手紙を二人でお届けして、美青ちゃんは

『大好きなもねねん(萌音ちゃん)と一緒に、皆さんにラジオを届けることができて、幸せでした』

と言ってくれました。また遊びに来て下さいね!!

 

これからも、皆さんからのお手紙お待ちしています。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

 

最後に、今日の感想を二人で五・七・五で!

 

☆ 美青『幸せだ』萌音『終わらないでよ』美青『また来たい!』

 

素敵! この夜も、初めて2人の声を合わせて、…せーのっ!

『かしこ』。

パーソナリティ