49通目『番組初のゲストは、かるた部の後輩!”ちはやスペシャル”(その1)』

PS.ココミより。

この夜の萌音ちゃんは「ちょっと噛む」程に緊張。何故なら、番組史上初めての”お客様”をお迎えするからです。17日に公開になる映画「ちはやふる —結び—」で共演した女優・優希美青さんと一緒に、今回は”ちはやスペシャル”としてお送りしました。

瑞沢高校かるた部で、新入部員の花野菫(はなの・すみれ)さんを演じた優希さん。恋愛体質だった菫が、かるた部の人達の交流を通じて、青春をかるたに懸け成長していく、という重要な役どころ。

萌音ちゃんとは、かるたの合同練習で初めて会ったそうですが、仲良くなったきっかけを話してくれました。

『まだ現場に慣れなかった頃、もねねん(萌音ちゃん)が歯磨きに誘ってくれたんです。それがとっても嬉しくて…』

と言えば、萌音ちゃんも

『なんで歯磨きだったんだろうね。歯磨きしてる時話せないのに』

と笑って返事。

優希さんは、萌音ちゃんと会う前に、妹の萌歌ちゃんとはすでに仲良しだったそうですが、萌音ちゃんと会ってみたら、「私のお姉ちゃんなのかなって思うくらい…」仲良しになったそうです。撮影が終わった時は、皆で涙を流したんだって。

 

勿論、この日にお届けしたナンバーは、映画「ちはやふる —結び—」の主題歌、Perfumeの「無限未来」。二人で声を揃えて曲紹介をしてくれました。

 

『ラジオ初めてでちゃんとしゃべれるか不安だった』という優希さんですが『(萌音ちゃんの)顔を見ると安心します』と言う事で、この日の放送は無事に終了。映画には菫と奏(かなで=萌音ちゃんが演じた)の二人のシーンがあるそうで、「是非見てほしい」と言っていました。

映画「ちはやふる —結び—」は3月17日からの公開です。

是非劇場でご覧ください。

 

そして、20分じゃとても足りない!ということで、来週も優希さんと一緒にお送りする事も発表!

来週はなんと!ここだけの話、二人であの「ウルトラマンチャレンジ」に挑戦しますよ。お楽しみに!

 

これからも、皆さんからのお手紙お待ちしています。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

この夜は、初めて2人の声を合わせての「かしこ」でしたね。

それでは、今夜はココミのPSも、ここまで。

私からも「かしこ」。

パーソナリティ