48通目『頑張れ!恋する男の子』

PS.ココミより。

♪『あかりをつけましょ、ぼんぼりに~お花をあげましょ桃の花~』

日付が変わって3月3日のグッドナイトレターは萌音ちゃんの歌でスタート。

『ひな祭りの思い出…。私が2歳くらいの時の写真があるんですよ。とても素敵な、七段飾りのひな人形と一緒に写っているの。私のおひな様!っていう顔をしていて。でもそれは、お隣の家のもので…我が家じゃないんかい!』って思い出話も飛び出しました。

 

今夜は

『20歳になって、大人になって初めての春を迎える私の最近の”インプット”話〜〜上白石萌音、観た!読んだ!聞いた!』

というテーマでのお話でした。

 

まずは【観た!】について。

『ずっと好きだった映画に「アバウトタイム」という作品があって(2013年)、私、そのDVDを持ってなかったんですけど、私の誕生日に、妹がブルーレイをプレゼントしてくれて、よく見ています。それと、小さい映画館に行くのにハマっていて』

と、最近観た作品「南瓜とマヨネーズ」や「勝手に震えてろ」についての感想もありました。

 

【読んだ!】バナシは…

伊岡瞬さんのミステリー小説「代償」を一気に読んだそうで、

『この作品が凄いのは、悪役が”悪に徹している”ところ』

だそうです。あとは大好物だという連作短編集で、伊坂幸太郎さんの「アイネクライネナハトムジーク」も紹介してくれました。

 

【聞いた!】は?

『最近、音楽開拓してるんですよ~。で、最近ハマっているのは、「never young beach」と「大橋トリオ」。ネバヤンは夏を感じさせてくれるから、夏に番組でもかけたいな』

ということで、今夜お届けしたのは…?

『なんで今まで聞いてこなかったんだろう』と自分を責めたほど好きになった、

「恋するライダー(大橋トリオfaat.斉藤和義)」。

 

『この歌を、ホワイトデーを迎えてソワソワしている男子に贈りたい!がんばれ、恋する男の子!』

 

さて、ここで大事なお知らせ。来週3月9日のグッドナイトレターは

番組初のお客様として、3月17日から公開される映画「ちはやふる—結び—」でご一緒した優希美青さんが登場!「ちはやスペシャル」でお送りします。

 

これからも、皆さんからのお手紙お待ちしています。

「竹生企画・火星の二人」のチケットを取った!という方からもメールが届きました。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

それは今夜はココミのPSもここまで。

かしこ。

パーソナリティ