46通目『手作りチョコのつもりで、お返事します!』

PS。ココミより。バレンタインが終わってすぐのグッドナイトレター。

萌音ちゃんからは

『そこの男子、そこの女子、どうだった?なんかあった?私は…大した思い出、ないんだ…』

って始まりました。でも少し位あるでしょ?

『思い出…小さい頃、幼馴染の男の子たちが3人いて、その子たちにスーパーで買った麦チョコを”配給”したの。それくらい』

なるほど。それは…うん。

『でも、今夜はお返事ナイト。皆さんからのお手紙に、手作りチョコのようなつもりでお返事していきます』

ってちょっと笑いながらの萌音ちゃんです。

 

最初のお手紙は、鹿児島にお父さんが単身赴任しているという「ハムチュケ」さん。お父さんの誕生日にサプライズで鹿児島に会いに行こうという計画を立てているんだそうです。

『素敵!お父さん喜ぶだろうなぁ。鹿児島の美味しいお店ですか…「白くま」は押えておいた方がいいです。寒いけど。あとは(前にもお話しした)ラーメンの「五郎家」さん。鹿児島に帰ったら絶対に食べるお店』

…だそうで、お薦めです。

『お父さんはどんな顔をしていましたか?..その後のお話しも是非教えて下さいね』

 

続いては、初メッセージという「山梨のベジタリアン」さんから。メールなどで連絡する時どんな事に気を付けてますか?という質問。

『何度も読み返して~推敲して、気を付けますね。スタンプとかも気を使ったりしてる』

萌音ちゃんらしいお返事でした。

 

最後は、子供さんからお手紙をもらったという「上京パンダ」さん。

『嬉しいですよね。私、最近…子供に本当に好かれるというか、遊んであげてるんじゃなくて、子供から遊んでもらってるって思えるんです。でも子供って全力じゃないとすぐにわかるから、いつもそうやって遊んでます』

…うん、わかる。

 

今夜お届けしたナンバーは、最近萌音ちゃんが気になっているという、Nulbarich(ナルバリッチ)の「Everybody Knows」をお届けしました。

『これからもっと知りたいアーティストです』

 

そしてエンディング。46通目と言うつもりが「よんづー」と言ってしまい「やっちゃったー」って照れながらもお知らせ。

映画「ちはやふる・結び」が3月17日から公開。そして春からは竹生企画「火星の二人」も始まります。是非チェックして下さい。

 

これからも、皆さんからのお手紙お待ちしています。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

それは今夜はココミのPSもここまで。かしこ。

パーソナリティ