39通目『年の瀬に、今年の”ごめんなさい”!』

PS。ココミより。2017年も残り47時間と20分。

今週の放送は、今年最後のお手紙です。皆さんにとって2017年はどんな一年でしたか?

『今年は本当に色々な事があった』という彼女も、今年を振り返りつつ、

なんと「懺悔大会」も開催しました。

『今年のうちに、言える事は全部言って、新しい年を迎えたいと思います』

気になるー。

 

お仕事を始めて7年目だけど、今年は本当に沢山の事があったそうで

『初めての連続ドラマ、「ホクサイと飯さえあれば」も今年がOAで、オリジナルアルバムを出したのも今年、このラジオが始まったのも今年、…なんですよね。新しい事が沢山あって、それでも全然”新しい事がなくならない”。振り返ると、本当に幸せな一年でした』

 

そして、『萌音の懺悔、ごめんなさい!』

おっ?どんなことを懺悔するんですか?

 

『番組のスタッフさんに、10月ごろに借りた本を、まだ返してません』

…あ、あれね。鹿児島を舞台にしたお話だということで、借りたんだけど、返してない、と。

『来年返します!』

…いや、そのスタッフさんは、いつでもいいって言ってたよ。すっきりした?

『うん。スッキリしました』

 

『さあ、今年最後の歌ですね。私、ラジオ番組を始める時に夢があって、私の新曲のオンエアーを、私の番組でやりたいって…それが叶いました』

という訳で、今年最後のナンバーは、2017年にリリースされた、上白石萌音“初のオリジナルソング”『告白』をお届けしました。

 

『この一年は今までにないくらい、一瞬一瞬を大切にしたと思う。それはラジオがあったからだと思うんです。何かあったらラジオでしゃべろうって思ったり、素敵な音楽に出会ったら、ラジオでかけたいと思ったり。ラジオが生活の基盤になれたのも皆さんのおかげです。感謝してます』

ココミからも感謝しますよ!。

 

『来年(2018年)も、ゆるゆるやっていきますのでお付き合いください』

 

来年、2018年も皆さんからのお便り、待っています。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

 

では、ココミのPSもここまで。また来週、来年、お会いしましょう。

2017年最後の金曜日の深夜、ニッポン放送のスタジオからご挨拶。

 

『上白石萌音からあなたへ。良いお年を。かしこ』

パーソナリティ