36通目『寒い季節のお便りは、ぬくもりが増し増し』

 

PS。ココミより。

『最近、襟が可愛い服が好きで、そういう工夫をしてるんですけど、寒くてコートも上の上までボタンを締めるでしょ。だから全然見せ場が無いのが悩み』

…という今夜の萌音ちゃん。ライブツアー「and…」も無事に東京公演が終わり、沢山の感想、お便りをいただきました。そこで今夜の「お返事ナイト」は「ライブの”ありがとう”」をご紹介します。

『余談なんですけど、私高校時代の親友が今カナダにいて、文通しているんです。ハガキで。お便りっていいですね』

 

さあ、リスナーの皆さんからのお便りをドンドン紹介していきましょう。

60代のお父さんとライブに来てくれた「笹団子ひろちゃん」。お父さんから誘ってくれたんだそうです。

『私が、会話の種になれただなんて…こんなに嬉しい事があるでしょうか。また是非親子でお越しくださいね』

続いては、彼氏とライブに来てくれたんだけど、彼氏さんがライブ中にスヤスヤと寝てしまった、と、会場での様子を送ってくれた「あやふみ」さん。怒ったあやふみさんと彼氏さんの間がギクシャクしてしまったそうですけど、萌音ちゃんは

『私は、全然いいよ。だって、私もアルバム「and…」が出来た時に、夜聞いていたら、「String」の辺りで記憶がない。…私も寝ちゃったんだもん。音楽は色んな楽しみ方があるから。全然大丈夫。色んな楽しみ方をしてほしい。また二人で来て下さい。仲直りして下さいね』

 

続いては「お葉書」で「ツキ」さんから届きました。警察官採用試験に不合格で暗い気持ちだったけど、元気づけられた、と送ってくれました。

『今回のツアーは、私のライブにしては異様な、タオルを振って…それを見た関係者の方から“タオル振るの下手だね”って言われて(笑)。私も皆も。でもそれが良かったって。一緒に成長していきましょ』

 

そんな訳で、今夜の一曲は「本人も皆さんもタオル振るのびしろ」があるナンバー「カセットテープ」をお届けしました。

 

皆さんからのお便り、お待ちしています!

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

来週はちょっとスペシャルな企画を用意していますよ。キーワードはピアノ。

お楽しみに。では、ココミのPSもここまで。

かしこ。

パーソナリティ