25通目『秋、昭和ですわ…』

PS。ココミより。一週間ぶりの無沙汰でした。みなさんお元気ですか?
秋ですね。萌音ちゃんも『秋になると、靴下が欠かせないんです』と語ってました。
『夏はサンダルだけど、秋は靴下を合わせるのが好き。落ち着いた色の服に赤い靴下を合わせたりとか、コーディネイトにハマってます』だそうです。
この季節、萌音ちゃんの靴下に注目ですよ。

でも、あなたはラジオを聴いて、気づきました?
今夜の「グッドナイトレター」で初めて「前略」で始まらなかったんです。
『皆さん気付いてました?』とCM明けで問いかけ、そのあと二度も「前略、前略」と重ねました。こんな始まり方も、なんかいいよねっ(^^)

さて、恒例の「お返事大会」な今夜。
最初は素敵なお手紙から。夏に行われた鹿児島のイベント「MBC夏祭り」で「ストーリーボード」を恋人の彼女に贈りたいと語った…というお手紙を、以前この番組でご紹介しましたが、今夜はその「彼女さんから」のお手紙。
なんて素敵なんでしょう!お幸せに。そしてこれからも「グッドナイトレター」を
聴いて下さいね。

萌音ちゃんが出演した「HISTORY OF POPS 70’s」を観ました、というお手紙も頂きました。本人も、アグネス・チャンさん「草原の輝き」ではスカートをヒラヒラさせて歌ったそうですが、全体を通じて感じた事は

『私、昭和ですわ。(歌っていて)喉が喜んでました』

…ですって。昭和の名曲と萌音ちゃん、色々と聴いてみたい!

1年の半分以上、海の上(船)にいる、というリスナーさんから「関東の沖合に来た時には、聴いてますよ!」というお手紙。嬉しいですね。そして、海の上で聴く「グッドナイトレター」ってどんな感じなんでしょうね。

たくさんのお手紙、ありがとうございます。こんな風に番組では、あなたからのお手紙をお待ちしています。
メールアドレスはmone@allnightnippon.com
ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

この日にお届けした歌は『夏も終わりましたねー』ということで
森山直太朗さんで「夏の終わり」でした。

10月15日の日曜日は、『長崎Lovefes』に出演します。

では、ココミのPSもここまで。また来週お会いしましょう。
来週は、最近の萌音ちゃんの読んでる本について。「萌音の本棚」です。
お楽しみに。

かしこ。

パーソナリティ