17通目『番組からの、夏休みの宿題・発表!』

PS。ココミより

7月最後のグッドナイトレターは2週連続だけど

「夏休み記念・大大大!お返事スペシャル!」今夜も素敵なお便りが沢山

届きました。

 

驚いたのは、7月12日「and…」の発売日が結婚披露宴の当日で、それ以前にラジオで「ストーリーボード」を聞いた時に思い立ち、新郎新婦退場の音楽として流しました…というお便り。その中に書かれた「私、旦那、そして家族皆の気持ちにぴったりだと思いました」という言葉には、本人も感動。

『ありがとうございます。言い表せない程の幸せに満ちています』と語ってました。

 

熊本に住むお父さんからは、広島で住む一人娘へエールを送って欲しいというお願い。お名前が「ももか」さんという彼女は、インスタの写真に写っていたお好み焼き屋さんに行って同じ席に座る、というほどの萌音ちゃんファンなんだそうです。ありがとうございます!

『初めての一人暮らし。心細いよね。でも、一人暮らしだけど、独りぼっちではないから。色々な出会いがあるから。頑張って。一緒にがんばろう』

と、エールを贈りました。

 

お送りした歌は「String」。その歌詞の誕生エピソードを語ってくれました。この歌は、陸上部の先輩を思い出して書いたんだそうです。

『(メロディを聞いて)先輩の走る足もと、その靴紐。そんなイメージが浮かんできました』疾走感あふれるメロディとぴったりな言葉の世界。この歌は、そんな風に生まれたんですね。

 

そのほかにも、沢山お便りを頂きました。本当にありがとうございます。

ここで、「夏休みになったので、宿題!」という発表。

テーマを決めてメールやお便りを募集したくなったらしく、最初のテーマは『自由研究』。

夏休みの自由研究って何をやりました?今なら何をやりたい?やりたかったけど企画倒れになっちゃった研究って?…そんなエピソードを送って下さい。夏休みの終わりにご紹介しますね。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

 

ココミのPSはここまで。また来週お会いしましょう。

かしこ。

パーソナリティ