7月7日「ケータリングを自分で決められるなら何にする?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“れに”…あの、思うことがあるんですけど

“しおりん”…はい

“れに”…わたしのこの前髪1本だけ長くない?

“しおりん”…うん

“れに”…長いよね~…ちょっと今どっかいっちゃったんだけど、気になるんだよね~

“しおりん”……へ~

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!では!早速!

メールBOXオープン!

Q「もしもライブのケータリングメニューをすべて決められるなら何にしますか?」

“れに”…わたしは自分の好みだけど、韓国料理にするかも!

“しおりん”…いいね~たしかに中々ないかな?

“れに”…珍しいからしたいし、あーりんとか辛いの苦手だからさ、韓国料理の中でも甘いのを用意したいと思う。

“しおりん”…いいね~!わたしはジャンルでいうとエスニック料理とか好きだから、タイ料理とかがいいなって思うけど、いま思い出したのは、中学のお弁当のとき麺類だとテンションあがったのね

“れに”…いいね!

“しおりん”…だからこれからの季節だと、そうめんとか

“れに”…いいね、麺類はテンション上がる

“しおりん”…けど麺類だけだとバランス悪いから、おしゃれな…うちのケータリングってがっつりしたの多くない?おしゃれなケータリングにしたいな

“れに”…わたしさ、毎年VAMPSさんのハロウィンイベントのケータリングの雰囲気がめっちゃ好きで。薄暗いおしゃれなバーみたいになっててさ

“しおりん”…力いれていきましょうか。おいしいけどね!いまのケータリングも!

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

“れに”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は「イマジネーションの部屋」です!

“しおりん”・・・ いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“れに”…この「部屋」では…世界で「実際に」起きた

想像を超える出来事をいくつか取り上げて、

一体、何が起きたのか?を 私たちがイメジネーションを

フルフルでめぐらせて 当てましょうという部屋 なんデス。

ではさっそく!

 

アメリカの大手航空会社が運航する 飛行機の中で起きた出来事です。

 

客室乗務員の女性が、飲み物をファーストクラスで運んでいたところ… 

前を歩いていたお客さんが急に立ち止まったため、

トレイに乗せていた飲み物がこぼれて飛び散ってしまったのです。

 

そして事もあろうに、1人の乗客の男性に それがかかってしまったのです。

ところがこの失敗、大きな問題になることなく済んだのです。さて、なぜでしょーか?  

 

“しおりん”…わかった!かかった男性がめちゃくちゃお金持ち!

ブブー

“れに”…かかった男性が客室乗務員の旦那さんだったから

ブブー

“しおりん”…お父さん!

ブブー

“れに”…はい!かかった男性の仕事がクリーニング屋だったから

ブブー

“しおりん”…航空会社の社長だった!

ピンポン!!

“しおりん”…正解は飲み物をこぼした相手が自分の会社のCEOだった!でした。ことの経緯をみていたので、こぼすのを避けるのは難しいと判断。怒るどころか「たいしたことじゃない」と声をかけたそうです。

“れに”…優男~!

エンディング~!

“れに”… さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”… メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!