【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、
11日放送「JT presents 週刊!オトナ塾」(日 午後11時半〜深夜0時)
で特集した「オトナとして、ド忘れした時の正しい対処法」です。

「名前忘れ」「約束忘れ」「記念日忘れ」の3つを例に、
それぞれ”どう対処すれば相手に嫌な思いをさせずにすむのか?”を
パーソナリティの石原塾長が解説していました。

特に「相手の名前を忘れる」というのは、実際私にもよくある事なので、
皆さんがもしこういう場面に遭遇したら・・・

1、さっさとその場を立ち去る
(名前を覚えていないという事は大した間柄ではないから相手も気にしない)

2、必死にその場を取り繕う
(相手は名前を忘れていると気づくが、必死さに許そうと思う)

3、自分の名前を逆に忘れられていた場合は、温かい目で見守る

今回の放送を聴いて、私も”素敵なオトナ”に一歩前進できた気がしました。

otona@allnightnippon.com


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「アルゼンチン共和国杯」。皆さんの結果はいかがでしたか?

本命に推したヤマニンアラバスタは江田騎手が負傷で乗れなかったのが誤算。
対して、勝ったアドマイヤはジャパンカップに出れば是非買いたい1頭です。

結果は、
1着アドマイヤジュピタ、2着トウカイトリック、3着リキアイサイレンス

○今週のGTレース予想(エリザベス女王杯・京都競馬場・芝2200M)

「私ならコレだ!」

◎ダイワスカーレット(先行して速い上がりを繰り出せるのが最大の武器!)
○アサヒライジング(リズムを取り戻したヨシトミ騎手との相性は抜群!)
▲ウォッカ(四位騎手、ヤマニンシュクルの悪夢を振り払えるか?)
☆フサイチパンドラ(昨年は繰り上がりの1着。今年はすっきり勝ちたい!)
△デアリングハート△ディアデラノビア△ディアチャンス△ローブデコルテ
△タイキマドレーヌ

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン」(午後2時30分〜4時)で!

uma@1242.com

次回の発行は11月16日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る