【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、20日放送
「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」のオープニングトークです。

この日の話題は、泰葉さんの離婚記者会見についてでした。

高田先生が某スポーツ紙で連載しているコラムの中で
「KYは”空気読めない”とか言われてるけど、
あれは離婚記者会見の小朝のKと泰葉のYなんだよ」と書いていたのを受け、
アシスタントの増田アナは・・・

「昨日、他局の深夜番組で、あるパーソナリティが
小朝さんと泰葉さんをKYと表現していたのは、スポーツ紙の中で
高田先生のコラムだけだったと言ってましたよ!」と発言。

これに対し高田先生がすかさず、
「おまえオールナイトニッポン聴いてなかったな!
今パーソナリティ誰やってるか知らないだろ!?」とたたみかけたのですが、
増田アナは「偵察ですよ!」と受け流し、なんとかその場を凌ぎきりました。

ビバリーで「しくじりキャラ」と言えば、
金曜レギュラーの松村さんなんですけどネ。

hills@1242.com


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「マイルチャンピオンシップ」。皆さんの結果はいかがでしたか?

本命に推したカンパニー。腹をくくって最後の直線大外に出して欲しかった!
結局馬場の悪い内を突き5着が精一杯。トホホ・・・。

結果は、
1着ダイワメジャー、2着スーパーホーネット、3着スズカフェニックス

○今週のGTレース予想(ジャパンカップ・東京競馬場・芝2400M)

「私ならコレだ!」

◎メイショウサムソン(日本の総大将。春秋天皇賞馬はまず崩れない!)
○ポップロック(今回は絶好枠。コースロスなく内から抜け出す!)
▲インティライミ(内の先行馬を見ながら、スパートするタイミングが鍵)
☆ウオッカ(もまれない外枠はOK。後はペースが緩くなればダービーの再現も!)
△ドリームパスポート△ヴィクトリー△アドマイヤムーン

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン」(午後2時30分〜4時)で!

uma@1242.com

次回の発行は11月30日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る