【5】Mr.ビーン最新作映画クリスマス・スペシャル・プレミアにご招待!
───────────────────────

10年ぶりにスクリーンに復活した大ヒットコメディシリーズの最新作
「Mr.ビーンカンヌで大迷惑?!」が、
1月19日より日比谷みゆき座ほかにて全国公開いたします。
その公開を記念して、クリスマス・スペシャル・プレミアの開催が決定!

前作を遥かに上回るスケールと笑い!
あの”変なおじさん”がシリーズ最高傑作をひっさげて復活!!

ギリス生まれのMr.ビーンが、今度はカンヌで、
世界のセレブを相手に大騒動を巻き起こす!!

2008年お正月映画の中で、笑いの質・量ともNo.1!!
当日はスペシャルゲストの予定もあり?!
ぜひお友達をお誘いの上、お越し下さい!

申し込みURL→http://event.1242.com/
(右上にある「試写会情報」をチェック!)

会場:草月ホール 最寄駅:青山一丁目駅・赤坂見附駅

開場:午後6時 開演:午後6時30分
※会場及び時間は変更となる場合があります。11月27日締め切り。


■絶賛発売中!「フー・アー・ユー?〜世界の政治家お笑い発言集」

「高島ひでたけの特ダネラジオ」から話題になって、一冊の本ができました。

「フー・アー・ユー?〜世界の政治家お笑い発言集」。

この本は、今年7月に出版してヒットした「へんなほうりつ」に続く第2弾。
「へんなほうりつ」は、世界の変な法律が一冊に凝縮されていましたが、
今回の「フーアーユー」は、古今東西の政治家の失言を集めたものです。
 
「フー・アー・ユー?」は、扶桑社刊、定価840円(税込み)で、
首都圏・静岡のセブンイレブンと全国の書店で発売中です。

ちなみに、タイトルの由来は・・・?
2005年に、元総理の森さんが初めてクリントン前大統領に会った時に
挨拶した言葉「あなたは誰?」のこと。

「ハウ・アー・ユー?」と
「フー・アー・ユー?」を間違ってしまったわけです。

しかも、クリントンが機転を効かせて、「ヒラリーの夫です」
と返したにもかかわらず、森さんは「私もです(ミー・トゥー)」と、
暗記した台詞をそのまま暗誦してしまったわけです。
さらに、このエピソードは、韓国にも全く同じものがあるという、
世界に流布する、都市伝説化したものにもなっています。

福田内閣が発足し、政治がワイドショーや情報番組で取り上げられる機会は
ますます増えていくばかり。

そして、この本に収録している発言は、失言というより
確信犯的なものも多かったり、
時代背景やお国柄を反映しているものも多いため、
バラエティや示唆に富むものも多いのです。

秋の読書シーズンに、爆笑できる一冊としてお買い求め下さい。

「フー・アー・ユー?〜世界の政治家お笑い発言集」。
首都圏・静岡のセブンイレブンと全国の書店で。
詳しくは、ニッポン放送のホームページで。

その他、詳しいイベント情報はこちら!
http://event.1242.com

────────
→【6】を読む
→今週のトップに戻る