【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、1日(月)スタート「垣花正のあなたとハッピー!」
のパーソナリティ・垣花正アナウンサーの「僕、結婚します」です。

タイトルの「あなたとハッピー!」にかけて、垣花アナウンサーが
”サプライズ”として用意していたのが、この結婚発言でした。

しかしあまりに突然だったので、周りから
祝福の拍手や”おめでとう”の声が挙がるどころか、
逆に”どう反応したらいいのか”という空気が漂っていましたよネ!

「結婚発言」に関しては、「ビバリー昼ズ」や「のってけラジオ」、
さらに「ショウアップナイターネクスト」でも取り上げられていましたが、
中でも高田先生の「番組もそうだけど、おまえの人生も手探りだな!」は
思わず「うまい!」と唸ってしまいました。

happy@1242.com


■ニッポン放送タイムテーブル10月号

毎月パーソナリティのインタビューや番組情報をお伝えしてる
ニッポン放送のタイムテーブル。ただいま、10月号をお配りしています。

今月の表紙は、まずは朝・昼の番組から
10月スタートの各番組のパーソナリティとアシスタントが、
ステーションキャッチ”ニッポン放送はじまるよ!”にかけて
それぞれが「はじまるよ物語!」を語ってくれました!

そして土曜夜の番組から、明日6日(土)スタート
「中川翔子のGサイエンス」のパーソナリティ・中川翔子さんに、
番組PRを”しょこたん流”でお願いしちゃいました!

◇『タイムテーブル』郵送をご希望の方は、
住所・氏名・御希望月号を明記の上、
切手を同封して(1部140円、2部200円、3部240円)

〒100-8439 ニッポン放送 タイムテーブル係
(○号○部希望)までお申し込みください。
※定期購読及びバックナンバーの発送はいたしておりません。ご了承下さい。


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「スプリンターズS」。皆さんの結果はいかがでしたか?

本命のサンアディユはがんばりましたが、2、3着が・・・。

結果は、
アストンマーチャン、2着サンアディユ、3着アイルラヴァゲイン

馬インフルエンザの影響があった馬は、全くレースになりませんでした。
今後の馬券検討の参考になりそうですね。

○今週のレース予想(毎日王冠・東京競馬場・芝1800M)

「私ならコレだ!」

◎ダイワメジャー(昨年に続き、天皇賞→マイルCS撃破へGO!)
○ブライトトゥモロー(左回り巧者。ジョッキーの乗り方のひとつ)
▲エイシンデピュティ(エプソムCからどれだけ成長したかが鍵)
△トウショウヴォイス△カンファーベスト△コンゴウリキシオー
△チョウサン△アグネスアーク

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン」(午後2時30分〜4時)で!

uma@1242.com

次回の発行は10月19日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る