【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、13日放送「次長課長のオールナイトニッポン-R」
(毎月第2土曜日 深夜3時〜4時30分)のオープニングトークです。

先月の放送の「アメ盗難事件」に続き、今回は番組ディレクターの
ロッカーにしまっておいた靴がなくなったという
「長靴・上履き盗難事件」の犯人探しが始まりました。

そこで河本さんが推理したのが、またまた
日曜朝の番組を担当しているトレーダー・若林史江さん。

河本さんの相方・井上さんに「おまえ今度ノーギャラでいいから
史江の番組に出て正体調べて来い!」と注文を出したり、
「史江のイメージは、小学校6年生で、身長2メートル以上、
趣味はゴルフで、和歌山近郊の人」と冗談を言ってみたり・・・。

結局今回も、「真犯人の正体」の足掛かりさえつかめませんでした。


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「秋華賞」。皆さんの結果はいかがでしたか?

「前回ローズSでインを強襲して、秋華賞も同じようなレースができれば?」
と思っていたベッラレイアでしたが、なんで大外に回しちゃったの豊さん!?

結果は、
1着ダイワスカーレット、2着レインダンス、3着ウオッカ

○今週のG1レース予想(菊花賞・京都競馬場・芝3000M)

「私ならコレだ!」

◎ロックドゥカンプ(ディープ以来の無敗の菊花賞馬誕生か!?)
○ホクトスルタン(もう2着はいらない!悲願の菊制覇へ横山典弘!)
▲ドリームジャーニー(昨年は大逃げを打った武豊騎手。今年は直線勝負!?)
△アサクサキングス△ヴィクトリー△アルナスライン
△ブルーマーテル△フサイチホウオー△ヒラボクロイヤル

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン」(午後3時〜4時)で!

当日は「菊花賞1着はどの馬だクイズ」を実施します。
10名さまに2万円が当たるチャンス。たくさんの応募お待ちしています!

uma@1242.com

次回の発行は10月26日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る