【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、
16日放送「三宅裕司みんなのヒットベスト20+10」
(午前9時〜午後1時)で、
松村邦洋さんが披露した安倍前首相のモノマネです。

「みんなのヒット」10時冒頭のハガキコーナー「その時、時間は止まった」は、
毎回松村邦洋さんのモノマネでスタートするのですが、
今回披露してくれたのは、まさに”旬”な安倍前首相のモノマネでした。

安倍さんが過去にインタビューで答えたり答えなかったりしたフレーズを
巧みに織り交ぜながらモノマネを展開した松村さんに三宅さんは大爆笑!
「このコーナー今日で終わってもいいよ!」と絶賛していました。

松村さんの首相のモノマネは、小泉さん、安倍さんと来たので、
次にするのは福田さん?麻生さん?興味深いですネ!

miyake@1242.com


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「ローズS」。皆さんの結果はいかがでしたか?
配当はともかく予想は完璧でした。この勢いを次につなげたいですネ!

結果は、
1着ダイワスカーレット、2着ベッラレイア、3着レインダンス

○今週の重賞予想(神戸新聞杯・阪神競馬場・芝2400M)

「私ならコレだ!」

◎フサイチホウオー(ダービー1番人気を裏切った借りはここで返す!)
○ドリームジャーニー(実力は認めるも馬体の成長がカギ)
▲ホクトスルタン(横山典騎手のセイウンスカイを思わせる逃げに期待!)
△ヴィクトリー△ヒラボクロイヤル△アサクサキングス
△マンハッタンスカイ△アドマイヤミリオン

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン」(午後2時30分〜4時)で!

uma@1242.com

次回の発行は9月28日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る