【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、25日放送「ラジオビバリー昼ズ」で、
増田みのりアナの代打アシスタントを務めた赤江珠緒(たまお)さんです。

番組冒頭で高田先生がこんな発言をしました。
「たまちゃんと言えば、ビバリーでは浅草キッド(玉袋筋太郎)だよ!」

これを聴いて”クスッ”と笑われた方が大半だと思いますが、
私の場合は、マニアックというか何というか、
「赤江さんと玉ちゃんの不思議な縁」を感じました。

浅草キッドのファンの方なら、玉袋さんの本名をご存知でしょう。
そう”赤江祐一”なんです。

赤江珠緒さんは玉袋さんと、名字の”赤江”、
そして”たまちゃん”というあだ名までもが共通しているのです。

「ビバリーでいつかこの二人共演しないかな!」
そう思わずにはいられませんでした。

hills@1242.com


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「神戸新聞杯」。皆さんの結果はいかがでしたか?
中心に推したフサイチホウオー以外は菊花賞に向け順調なスタート!
フサイチは秋の天皇賞に路線を変えた方がいい気がしますけど・・・。

結果は、
1着ドリームジャーニー、2着アサクサキングス、3着ヴィクトリー

○今週のG1レース予想(スプリンターズS・中山競馬場・芝1200M)

「私ならコレだ!」

◎サンアディユ(スタート決めれば、後は前走同様ワンマンショー!)
○ペールギュント(高松宮記念の好走から、ここも好勝負!)
▲プリサイスマシーン(外枠引けば後はアンカツさんが何とか)
△スズカフェニックス△キングストレイル△クーベルチュール
△アストンマーチャン△メイショウボーラー

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン」(午後2時30分〜4時)で!

uma@1242.com

次回の発行は10月5日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る