【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、
3日放送「のってけラジオ」で、
夏休みのテリーさんに代わってパーソナリティを務めた
フジテレビ・斉藤舞子アナの「部屋にカーテンついてないんです」です。

斉藤アナの天然ぶりにアシスタントの林家たい平さんも
翻弄されっ放しでしたが、中でも思わずたい平さんが絶句して
しまったのが「部屋にカーテンついてないんです」です。

女性のひとり暮らしというのは、
男性以上に気を遣わなければいけないのですが、
「お兄ちゃんが遊びに来て、”なんでカーテンついてないんだ?”
と聞かれて初めて気づいた」と、さらっと言ってのけた斉藤アナは
肝がすわっているというか”超”天然というか・・・。

まさに「斉藤舞子ワールド」全開の2時間30分でした。

terry@1242.com


■「ニッポン放送タイムテーブル9月号」

毎月パーソナリティのインタビューや番組情報をお伝えしている
ニッポン放送のタイムテーブル。ただいま、9月号をお配りしています。

今月の表紙は、まず朝の番組から
「サプライズ!フライデースペシャル」でお馴染みの榊原郁恵さんが登場!

タレント榊原郁恵のもうひとつの顔は、忙しいけど明るい主婦。
気楽に主婦業をこなす秘訣は、実は「ラジオ」にあるんだとか・・・。

そんなエピソードとともに番組の魅力や裏話を披露してもらいました!

そして土曜深夜の番組から、「オールナイトニッポンR」の
毎月第一週目のパーソナリティ・ドランクドラゴンの二人が登場!

オールナイトニッポンを担当するまでに、
それぞれが辿った苦難(?)の道すじを語ってもらいました!


◇「タイムテーブル」郵送をご希望の方は、
住所・氏名・御希望月号を明記の上、
切手を同封して(1部140円、2部200円、3部240円)

〒100-8439 ニッポン放送タイムテーブル係(○号○部希望)
までお申し込みください。
※定期購読及びバックナンバーの発送はいたしておりません。
ご了承下さい。


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「新潟2歳S」。皆さんの結果はいかがでしたか?

縁起のいいレースのはずが、負けてしまいました。
今開催の新潟は予想が難しかったです。

結果は、
1着エフティマイア、2着シャランジュ、3着ゴールドストレイン

○今週の重賞予想(京成杯オータムH・中山競馬場・芝1600M)

「私ならコレだ!」

◎マイケルバローズ(大外から先行く馬を一気にぶった斬れ!)
○ストーミーカフェ(高速馬場ならハイペースでも逃げ込み可能)
▲カンファーベスト(馬場渋ったらこの馬中心)
△マイネルレコルト△グレイトジャーニー△インセンティブガイ△キングストレイル

uma@1242.com

次回の発行は9月14日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る