【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、
7月28日放送「高橋克実と山瀬まみおしゃべりキャッチミー」
(土 午前8時30分〜11時)での生放送ならではのハプニングです。

番組エンディングに和田アキ子さんの曲がかかっていたのですが、
電話をつないでいたリスナーと話をするために、途中で曲の音量が
絞られてしまいました。

これを隣のスタジオで聞いていたアッコさんは
「カチン!」と来たのでしょうね。
克実さんとまみちゃんのいるスタジオに乱入!?しちゃいました。

事務所の後輩であるまみちゃんは冷静さを保っていましたが、
ただでさえオドオドしている克実さんは「蛇ににらまれた蛙」の様に
ほとんど何もしゃべれなくなってしまいました。

「ちゃんと最後まで曲かけろよ!」と二人を軽く脅しつつも、
「電話中の所ごめんなさいネ!」と、
しっかりリスナーにフォローしていたアッコさん。素敵でした!

「アッコさんのスタジオ乱入」が、
「おしゃべりキャッチミー」の名物になりつつありますネ!

km@1242.com


■「ニッポン放送タイムテーブル8月号」

毎月パーソナリティのインタビューや番組情報をお伝えしている
ニッポン放送のタイムテーブル。ただいま、8月号をお配りしています。

今月の表紙は、まず日曜夜の番組から
「石原さとみSAY TO ME!」のパーソナリティ・石原さとみちゃんが登場!
さとみちゃんの「憧れの女性像」「理想のパーソナリティ像」について
たっぷり語ってもらいました。

そして月曜夜の番組から、
「シネマ・メゾン」の藤村俊二さんが登場!
映画、ワイン、そしてラジオを心から愛す素敵な大人”オヒョイ”さんの
独自の語りをご堪能ください。

◇「タイムテーブル」郵送をご希望の方は、
住所・氏名・御希望月号を明記の上、
切手を同封して(1部140円、2部200円、3部240円)

〒100-8439 ニッポン放送タイムテーブル係(○号○部希望)
までお申し込みください。
※定期購読及びバックナンバーの発送はいたしておりません。
ご了承下さい。


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「小倉記念」。皆さんの結果はいかがでしたか?
ローカル重賞は難しい!3着の馬は最初に消してたもんな・・・。

結果は、
1着サンレイジャスパー、2着ニホンピロキース、3着アラタマサモンズ

○今週の重賞予想(関屋記念・新潟競馬場・芝1600M)

「私ならコレだ!」
◎ニシノナースコール(前走不慣れなダートで3着。今度は本領発揮!)
○カンパニー(実力は断然!好調福永騎手も魅力)
▲アンブロワーズ(前走がひと皮むけた勝ち方。今回も!)

uma@1242.com

次回の発行は8月10日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る