【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、
24日放送の「テリー伊藤のってけラジオ」に
ゲストとして登場した女医・西川史子先生の発言
「文系に行ったら経済封鎖」です。

「父親が医者で、おまえも絶対医者になれと言われて厳しかった」
という話は、過去に「ヤンピース」や「ラジオ青春白書」などで
聞いた事がありましたが、西川先生は実は大学は文系に行きたかったそうで、
これを親に話したところ、
「もし文系に行くんだったら、小遣いは一銭もやらん!海外旅行も禁止!」
と怒られたというのは初耳でした。

医科大学に合格し、見事「親孝行」をした西川先生は、
「大学時代は2週間でお小遣いを15万円くらいもらっていた」と話していました。

この発言に対して、”羨ましいな”と感じた人、”また自慢か”と感じた人、
それぞれだとは思いますが、私はただただビックリしてしまいました。

放送を聴いて以来、西川先生のイメージが少しですが変わった気がします。

terry@1242.com


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「函館記念」。皆さんの結果はいかがでしたか?
逃げるはずの馬が競争除外になり、完全に予想が狂いました。

結果は、
1着エリモハリアー、2着ロフティーエイム、3着サクラメガワンダー

○今週の重賞予想(小倉記念・小倉競馬場・芝2000M)

「私ならコレだ!」
◎ニルヴァーナ(素質馬がいよいよ本格化!ここもあっさり!?)
○メイショウカイドウ(1年ぶりの実戦も、とにかく小倉が大好き!)
▲スウィフトカレント(昨年の覇者。今年もイン強襲!?)
△サンレイジャスパー△アップドラフト△ヴィータローザ△ソリッドプラチナム

uma@1242.com

次回の発行は8月3日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る