【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、
7日から8日早朝まで放送された「LIVE EARTHスペシャル」に、
ゲストとして登場した小池百合子防衛大臣の
「うまいこと発言」です。

小池大臣の登場ゾーンでいきなり「用意された椅子が壊れていた!」
というハプニングがあり、イヤな空気が流れたのですが、
交換された椅子に座るやいなや「これでいいっす(椅子!)」と、
きれいなダジャレで返してくれ、スタッフもほっとした様子でした。

「器の大きい方だな」と感心していたのですが、
パーソナリティの荘口アナとのトークの中で飛び出した発言に
思わず「うまい!」と唸ってしまいました。

「LIVE EARTHのテーマが環境問題という事ですが、
私の周りの環境は、”環境大臣から防衛大臣”に変わりました」

元キャスターだけあって、アドリブが利くというか、
頭の回転の早さにお見逸れいたしました。


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「七夕賞」。皆さんの結果はいかがでしたか?
年に一度の七夕らしく、私も年に一度?の会心の予想となりました。
もうけは2000円弱でしたけどネ!

結果は、
1着サンバレンティン、2着アドマイヤモナーク、3着ユメノシルシ

○今週の重賞予想(アイビスサマーダッシュ・新潟競馬場・芝1000M)

「私ならコレだ!」
◎ナカヤマパラダイス(CBC賞2着がフロックでない所を見せたい!)
○サチノスイーティー(昨年の覇者。雨雨降れ降れもっと降れ!)
▲クーヴェルチュール(試金石の一戦。ここで好勝負なら秋が楽しみ!)

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン」(午後2時30分〜4時)で!

uma@1242.com

次回の発行は7月20日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る