【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、
1日放送「三宅裕司みんなのヒット!ベスト20+10」
並びに「中島知子と鈴木おさむエンタな日曜日」での
中島知子さんのつっこまれぶりです。

この日の中島さんは”見事!”と言わんばかりにつっこまれていました。

「みんなのヒット!」内で、
「エンタな日曜日」の告知をするコーナー「今週もあの二人が・・・」では、
中島さんがいくら一生懸命面白い事を話そうとしても
三宅さんから「その程度の話ならいらないんで」とつっこまれ、
さらにアシスタントの磯部さちよちゃんからも
「毎回番組のテーマ、代わり映えしませんネ!」
とつっこまれていました。

三宅さんはいつもの事なのでともかく、
さちよちゃんにもつっこまれてしまった中島さんは完全にグロッキー状態!

そんな中島さんに、
「かわいそうだな。でもさすがにエンタではつっこまれないだろ」と思いながら、
「エンタな日曜日」を聴いていると、オープニングで、
過去にオセロがリリースして全く売れなかったCDを流され、
”まさか”が”現実”となってしまいました。

ここまでつっこまれると、確かに”かわいそう”ではあったのですが、
芸人はいじられてナンボみたいなところがあるので、
ご本人は”おいしい”と思ったかもしれませんネ!

miyake@1242.com

et@1242.com


■「ニッポン放送タイムテーブル7月号」

毎月パーソナリティのインタビューや番組情報をお伝えしている
ニッポン放送のタイムテーブル。ただいま、7月号をお配りしています。

今月、昼の表紙は、
日曜日・午前中の「イルカのミュージックハーモニー」
パーソナリティはもちろん、イルカさん。
イルカさんの「夏に聴きたい懐かしの曲」も特集しています。

そして、夜の番組からは、
「東貴博のヤンピース」の”東MAX”こと東貴博さん。
東さんのラジオに対する愛情あふれるインタビューは必見です!

◇「タイムテーブル」郵送をご希望の方は、
住所・氏名・御希望月号を明記の上、
切手を同封して(1部140円、2部200円、3部240円)

〒100-8439 ニッポン放送タイムテーブル係(○号○部希望)
までお申し込みください。
※定期購読及びバックナンバーの発送はいたしておりません。
ご了承下さい。


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「函館スプリントS」。皆さんの結果はいかがでしたか?
「今週もアドマイヤ!」と自信を持って臨んだレースだっただけに、
ショックは大きかった!
連勝と行きたかっただけに悔しい!

結果は、
1着アグネスラズベリ、2着ブラックバースピン、3着サープラスシンガー

○今週の重賞予想(七夕賞・福島競馬場・芝2000M)

「私ならコレだ!」
◎サンバレンティン(このコースで重賞勝ち経験あり)
○ユメノシルシ(七夕だけに短冊に書くのは”ユメノシルシ”)
▲ヴィータローザ(福島コースだけに脚の使い所が難しい)
△アドマイヤモナーク△ニホンピロキース△トリリオンカット
△タマモサポート△フォルテベリーニ

「馬券作戦」
◎1頭軸の3連複→相手○▲、△の5頭

uma@1242.com

次回の発行は7月13日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る