【1】世界9都市で豪華アーティストが送る夢の祭典「LIVE EARTH」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このコーナーは、ニッポン放送の番組プロデューサーやディレクター、
またパーソナリティの方に生の声をお聞きするインタビューゾーン。

今回は、明日7月7日(土)放送の「LIVE EARTHスペシャル」
(午後6時-翌朝4時30分)について、
担当のカクちゃんにたっぷり聞いちゃいました!


-番組全体の放送概要についてお聞かせください。

カク「全体としては、”LIVEスペシャル”なので、
各都市で行われているライブ音源をたくさんかけて
臨場感が伝わる番組作りをしていきたいです。

番組自体は、パーソナリティに荘口彰久さん、
そして放送時間がヤングタイムに向かっていくという事で、
とくに若い人に地球温暖化を身近に感じていただきたいです」


-番組で予定しているコーナーは?

カク「全世界でライブが行われているので、生でその模様をお送りしたり、
ライブ音源が到着次第、次々とオンエアしていきます。

そのほかにも、現在番組ホームページで
”あなたが地球温暖化について思っていること、考えていること”
というテーマでリスナーの皆さんからメールを募集していますので、
それをどんどん紹介していったり、
アーティストに限らず、地球温暖化対策に取り組んでいる
色々な分野の方をゲストに迎えて、お話を伺っていきます」


-世界9都市全てのライブ音源をオンエアするのは難しいのでは?

カク「時差の関係上、確かにオンエアするのは難しい会場もあります。
その部分に関しては、会場の目玉アーティストの代表曲を紹介しながら
番組を盛り上げていければと思います」


-特にココは聴いて欲しい!という所はありますか?

カク「どの時間帯にも豪華アーティストが登場しますので、
全部が聴き所です。

それが色々なバンドの復活だったり、再結成だったり...。
皆さんの期待されているライブ音源に必ずめぐり逢えるでしょう。

好きなアーティストがいつ登場するか?
ハラハラドキドキしながらラジオの前で待っていてください!」


-最後に番組からメッセージをお願いします。

カク「番組の中で”地球温暖化”について、
はっきりした答えは出ないかもしれませんが、
深く掘り下げていきたいと思います。

この番組をキッカケに、”地球温暖化”について
皆さんが少しでも考えてもらえると嬉しいです」

http://www.1242.com/liveearth/


次回は、「長澤まさみ 新番組(仮)」(日 午後10時〜10時30分)
をフィーチャーします。お楽しみに!

→【2】を読む
→今週のトップに戻る