【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、13日放送
「オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR」(金 深夜3時-5時)
でのオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの発言
「帰って来いオリエンタルラジオに!」です。

この日のオープニングは、藤森さんの相方・中田敦彦さんが出演している
ドラマの「撮影中のエピソード」について盛り上がっていました。

「撮影の合間に、共演の戸田恵理香ちゃんが、抜いた俺のスネ毛を
30分間持ち続けてた!」という中田さんの発言に、
最近戸田さんにハマっているという藤森さんのテンションが
一気に上がってしまいました!

以降の会話はこんな感じです。

藤森「マジで戸田さんにハマってるんですヨ!」
中田「俺、その戸田さんにちょいちょいスネ毛抜いてもらってるんです」
藤森「やめちまえドラマもう!マジで。帰って来いオリエンタルラジオに!」

相方の役者としての活躍を外から見守る事しかできない藤森さんの
「悲痛な叫び」が、私の胸に突き刺さりました。

or@allnightnippon.com


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「アイビスサマーダッシュ」。皆さんの結果はいかがでしたか?

結果は、
1着サンアディユ、2着ナカヤマパラダイス、3着クーヴェルチュール

2、3着の馬は予想通りだったのですが、
初めて芝のレースに挑戦した馬に勝たれては言葉がありません。

○今週の重賞予想(函館記念・函館競馬場・芝2000M)

「私ならコレだ!」
◎シルクネクサス(四位騎手との相性抜群!)
○サクラメガワンダー(岩田騎手が先行策で活路を見出す!?)
▲ナムラジョンブル(マースじゃなくジョンブル。目下絶好調!)

uma@1242.com

次回の発行は7月27日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る