【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、17日放送
「江原啓之の幸せのレッスン」(日 午後11時〜深夜0時)での
パーソナリティ・江原さんの「スピリチュアルギャグ」です。

この日は「父の日」ということで、番組オープニングで
父の日のプレゼントについて話していました。

「昔は父の日にバラを贈っていたそうです。
でも今の時代、実際子供にバラを贈られても・・・」
という前置きがあった後に飛び出した「スピリチュアルギャグ」。
それは・・・

「”バラ”を贈られてドッ引きして心が”バラバラ”」

クスッと笑ってしまいましたが、
私以上に番組スタッフの笑い声がラジオから漏れていました。

スペシャルウィークならではの、
「江原流”リップサービス”」だったのでしょうネ!

ehara@1242.com


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「マーメイドS」。皆さんの結果はいかがでしたか?
本命にした馬は、騎手そして馬自身も若さを露呈した結果となりました。

結果は、
1着ディアチャンス、2着サンレイジャスパー、3着ソリッドプラチナム

○今週の重賞予想(GT「宝塚記念」・阪神競馬場・芝2200M)

「私ならコレだ!」

◎アドマイヤムーン(京都記念の圧勝から、馬場渋れば鉄板!?)
○シャドウゲイト(先行有利の内回り。昨年のバランスオブゲームの再現も)
▲ポップロック(昨年の有馬記念でディープの2着。まともなら堂々の主役!)
△メイショウサムソン△ダイワメジャー△ウオッカ△アサクサキングス
△カワカミプリンセス△ローエングリン△スウィフトカレント

「馬券作戦」
◎1頭軸の3連複BOX→相手○▲、△の7頭(3600円)

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン」(午後3時〜4時)で!

レース当日は、
「宝塚記念・グランプリはどの馬だクイズ」を開催します。

1着馬を予想するだけで、2万円が5名様に当たります!

【応募方法】
※1着になると思う馬をお書きの上、メールでご応募下さい!

uma@1242.com

次回の発行は6月29日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る