【6】好き蔵の”好き蔵的ココロ”

■好き蔵のいいっすネ!

最近1週間の内に放送された番組の中で、とくに印象に残った
パーソナリティ、または出演者の発言を紹介するコーナーです。

今回紹介するのは、5月26日放送
「高橋克実と山瀬まみおしゃべりキャッチミー!」(土 午前8時30分〜11時)での
高橋克実さんの発言「オシッコ止まっちゃった!」。

この日は、2日(土)から公開される映画「監督・ばんざい」で
メガホンを取ったビートたけしさんがゲストに登場しました。

トークの冒頭で克実さんが、たけしさんと初めて会った時の話をしていました。

「都内のスタジオのトイレでオシッコしてたら、偶然横にたけしさんが立ったんですよ。
緊張してオシッコ止まっちゃった!」

と、声をやや震わせ気味に話を切り出しました。

するとたけしさんが、

「いつか俺がオシッコしてた時に、横の奴があそこ振り出して
そいつのオシッコが目に入っちゃったんだよ。殴ってやろうと思ったけど、
あれ克実さんじゃない?」

と、話をすかさず切り返しました。もちろん冗談ですけどね。

思わず”プッ”と笑ってしまったと同時に、頭の回転の早さに、
「さすが”世界の北野”だな!」と感心してしまいました。

km@1242.com


■好き蔵のチャレンジKEIBA!

「日本ダービー」。皆さんの結果はいかがでしたか?
連敗街道をいつまで突っ走ればいいのか・・・。情けない。

結果は、
1着ウオッカ、2着アサクサキングス、3着アドマイヤオーラ

馬券を当て”ウオッカ”で祝杯をあげた方も多いでしょう。
それにしても男馬はだらしないのひと言でした。

○今週の重賞予想(G1「安田記念」・東京競馬場・芝1600M)

「私ならコレだ!」

◎スズカフェニックス(”武豊ここにあり!”意地を見せて欲しい)
○ダイワメジャー(マイル戦なら正直負けられないところか)
▲ジョイフルウィナー(昨年このレース3着。今年はその雪辱だ!)
△エイシンドーバー△ディアデラノビア△キストゥヘブン△コンゴウリキシオー

「馬券作戦」
◎○▲、△の4頭の3連複BOX(計35点)

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン!」(午後2時30分-4時)で!

メールでの参加はこちら!

uma@1242.com

次回の発行は6月8日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る