【1】あの披露宴にも負けない豪華ゲストが続々登場!「6月スペシャルウィーク」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このコーナーは、ニッポン放送の番組プロデューサーやディレクター、
またパーソナリティの方に生の声をお聞きするインタビューゾーン。

今回は、編成部・Kちゃんに11日(月)から2週に亘り行われる
スペシャルウィークの目玉のついて聞いちゃいました。


-11日(月)からスペシャルウィークが始まりますね。

K「今回は、梅雨空を吹き飛ばす豪華企画、
そして”紀香・陣内披露宴”にも負けない?豪華ゲストが続々登場します!」


-Kちゃんが特にオススメしたい番組を教えてください。

K「現在セ・パ交流戦真っ盛りですが、雨で試合が中止になったり、
中継のない日も、ニッポン放送は皆さんのハートをつかんで離さない
特別企画をご用意いたしました。

まず、12日(火)は『江本&松本&うえやなぎ プロ野球珍プレー』
(午後6時〜9時50分。中継ありの場合は15日(金)に放送)をお送りします。

みのもんたさんのナレーションでお馴染み”プロ野球珍プレー集”のラジオ版。

ニッポン放送の秘蔵音源の中から試合中に起きたハプニングシーンや
アナウンサーの珍実況など抱腹絶倒のライブラリーをご紹介します。

江本さんと松本アナが中継で共にする機会は多々ありますが、
この二人にうえちゃんが絡むと一体どんな放送になるのか?興味津々です。

また18日(月)には、『関根&深沢&松本 プロ野球好プレー』
(午後6時〜9時。中継ありの場合は21日(木)に放送)をお送りします。

”御意見番”関根潤三さんと、
”ミスターショウアップナイター”深沢弘さん、
そして松本ひでおアナウンサーの3人が、
長嶋・王の時代から、松井・松坂まで
プロ野球史を飾った数々の名シーンを実況音声で振り返ります。
今だから話せる実況中継の裏話は聴き逃せません!

両方の放送を聴いて前半戦のプロ野球を
オモシロおかしく振り返ってください!」


-「梅雨時なので家でゆっくり音楽でも聴きたい!」
といった方々に何かオススメの番組はありますか?
K「まず紹介したいのが、
『うえやなぎまさひこと榊原郁恵のサプライズ!フライデースペシャル』
(午前8時30分〜11時)です。

15日(金)は、”ザ・ビートルズ”。
そして22日(金)は、”サザンオールスターズ”の電話リクエストを
それぞれ受け付けます。

”番組でもっとビートルズの曲をかけて欲しい!”というリクエストを
本当にたくさんいただき、今回はそんな皆さんのご要望にお応えして、
ビートルズナンバーを一気に紹介していきます。

またサザンオールスターズは、
17日(日)の「三宅裕司みんなのヒット!ベスト20+10」
(午前9時〜午後1時)でも特集いたしますが、
”真夏の果実”、”チャコの海岸物語”、”TSUNAMI”などなど、
本当に”夏”や”海”にまつわる名曲が多いですよね。

”梅雨明けまで待てない!”というそんなサザンフリークなアナタからの
たくさんのリクエストをお待ちしています!」


-最後にKちゃんからメッセージをお願いします。

K「次回のこのコーナーで発表できると思いますが、
”えっ!アノ人が!”といった豪華ゲスト、そして豪華企画が目白押しです。

”ひでたけさんが人間ドックを自ら実況!”
”アノ猪木さんがカラオケで熱唱!?”
”小栗旬がいきなり生電話!?”などなど。

6月のスペシャルウィークにどうぞご期待ください!」

次回は、スペシャルウィーク前半戦の詳細について
編成部・Kちゃんに聞いちゃいます。お楽しみに!


→【2】を読む
→今週のトップに戻る