【1】K&好き蔵が紹介!「6月スペシャルウィーク終盤戦」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このコーナーは、ニッポン放送の番組プロデューサーやディレクター、
またパーソナリティの方に生の声をお聞きするインタビューゾーン。

今回は、22日・23日・24日、3日間のスペシャルウィークの聴き所について
編成部・Kちゃんにたっぷり聞いちゃいました。


-まずは金曜日からお願いします。

K「『うえやなぎまさひこと榊原郁恵のサプライズ!フライデースペシャル”』
(午前8時30分〜11時)は、”ザ・ビートルズ電リク”をお送りします。

”HELP! ””PLEASE PLEASE ME””LET IT BE”etc...。
往年のビートルズソングに酔いしれてください!

また先日の『全国大学野球選手権』で優勝した
早稲田大学・應武篤良監督の出演が急遽決定しました!

まさに”旬”な應武監督に、
”前向きに生きるための格言”を伺います。お楽しみに!

『山里亮太のヤンピース』(午後10時〜深夜0時)は、
ゲストに、相方しずちゃんが登場します。
ラジオで南海キャンディーズの絡みが聴けるのはこの番組だけ!

また”あの有名人がいきなり生電話”も今回が最終日。
どんなハプニングが飛び出すかご期待ください!」


-土曜日の番組はどうですか?

K「『高橋克実と山瀬まみ おしゃべりキャッチミー』(午前8時30分〜11時)は、
ゲストに伊藤蘭さんが登場します。

キャンディーズの大ファンだったという克実さんは
先週の放送時点で鼻息が荒くなっていました!

伊藤さんに、キャンディーズ時代のエピソードから、
夫・水谷豊さんとの出会い、そして現在に至るまでを
たっぷり伺っていきます!

『アッコのいいかげんに1000回』(午前11時-午後1時)は、
先週に引き続き、島田紳助さんが登場します。

前回のトークは最高でした!

テレビCMでも共演されているお2人ですが、
あのCMの雰囲気がそのままラジオから伝わってきて
ラジオなんだけれども、お2人のしゃべっている様子が想像できました。

今回は、前回も盛り上がった沖縄の話から
2人の恋にまつわる話まで、幅広いトークが楽しめそうです!」


-日曜日の番組はどうですか?

K「『三宅裕司みんなのヒット!』(午前9時〜午後1時)は、
”ジャニーズリクエストベストヒット30”をお送りします。

郷ひろみ、たのきんトリオから、SMAP、キンキ、KAT-TUNまで、
ジャニーズソング満載です!

もちろん1時間に1回、計4回!
デパート商品券1万円が当たるクイズも実施しますよ!

『中島知子と鈴木おさむエンタな日曜日』(午後1時〜3時)は、
”大人の恋愛講座 第一回 テーマ:ケンカの理由”
をお送りします。

“恋多き女”中島さんと、
森三中・大島さんと幸せな結婚生活を送っているおさむさん。
お2人からそれぞれどんなエピソードが聴けるのか?

また、いつもは三宅さんの番組に乱入している2人ですが、
今回は逆に三宅さんがこの番組に乱入!?というウワサが・・・。
三宅さんからどんな恋ばなが聴けるのか?期待しましょう!

『笑福亭鶴瓶の日曜日のそれ』(午後4時〜5時30分)は、
ゲストに武田鉄矢さんが登場します。

ドラマ『華麗なる一族』でも共演した2人は、
ともにけなしあいながらも愛のあるコメントを言い合う素敵な仲です。
番組内でどんな”悪口”が飛び出すか?必聴です!」


-スペシャルウィークならではの特番も聴き応えありそうですね。

K「雨でナイター中継がなくなった場合なのですが、
22日夜7時からは、
『八木亜希子と垣花正のサウンドコレクション
涙の失恋物語青春のラブソングリクエスト』
(夜7時〜9時30分)をお送りします。

前回のスペシャルウィークで大好評を博したこの企画。
一生懸命八木さんに気に入られようとがんばっている垣花アナの姿に
感動しつつも思わず笑ってしまいました。

今回は”涙の失恋物語青春のラブソングリクエスト”ということで、
皆さんから失恋にまつわるエピソードをリクエストと共に募集します。

23日(土)は、
『笑福亭鶴光と増山さやかのサウンドコレクション
涙の鬼嫁物語青春のラブソングリクエスト』
(午後6時〜9時30分)をお送りします。

”新婚当初は良かったのに今では・・・”
という奥様を持つ皆様から、
”鬼嫁”にまつわるエピソードをリクエストと共に募集します。

リクエストの詳細は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!

ちなみに”鬼嫁”というタイトルは、
”増山アナが鬼嫁だから”というわけではありません!」


-最後にメッセージをお願いします。

K「スペシャルウィークも残り3日となってしまいましたが、
よりパワーアップした番組が続々と登場します。
最後まで絶対に聴いてくださいネ!」

次回は、7月7日(土)に世界7大都市にて同日開催される
地球温暖化防止を訴える世界規模コンサート「LIVE EARTH」。
このイベントの概要について、事業部のハマさんにたっぷり伺います。

→【2】を読む
→今週のトップに戻る