【1】魅力的なコンテンツ満載!「ニッポン放送携帯電話情報サービス」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このコーナーは、ニッポン放送の番組プロデューサーやディレクター、
またパーソナリティの方に生の声をお聞きするインタビューゾーン。

今回は、「ニッポン放送携帯電話情報サービス」について
担当のIさんにたっぷり聞いちゃいました!


-「携帯電話情報サービス」とは何か教えてください。

I「NTTドコモ・ソフトバンク・auで、ニッポン放送の情報を月額294円(税額)で、
会員の皆さんに提供しています。

普段は見られないパーソナリティの姿や動画、着ボイス、
パーソナリティやアナウンサーの日記、オールナイトニッポンの裏情報など、
ニッポン放送ファンにはたまらない内容となっています」


-具体的なコンテンツを教えてください。

I「目玉は、今年の4月から始まったのですが、MLBの実況名場面が
携帯電話で聴けるという画期的なサービスです。
このサービスは、ラジオ局ではメジャー中継の独占権を持つ
ニッポン放送だけ!

また人気なのが、オールナイトニッポン水曜日パーソナリティ・小栗旬さん、
そしてw-inds.の待ち受け写真です。
実際スタジオでしゃべっている時の写真ですので、リアル感十分ですよ!

他にアクセスが多いのが”アナLOG”です。

ニッポン放送スポーツアナウンサーのブログなのですが、
スポーツアナがプライベートを話す機会はあまり番組の中ではありません。

松本アナ、師岡アナ、洗川アナなどなど、
人気スポーツアナの日記が読めるのは、この”アナLOG”だけ!

さらに、毎月会員限定でプレゼント企画を行っているんですが、
6月はひと足早く”お中元プレゼント”を予定しています。
総額はなんと10万円!このチャンスお見逃しないように!」


-Iさんが読者の皆さんにおすすめしたいコンテンツと言えば?

I「『ショウアップナイター』のジャイアンツレポーターとしておなじみの
今井美紀さんの日記が5月からスタートしました。

ベンチ裏で取材しているだけあって、
プロ野球の裏話がたくさん掲載されています。

G党の方から”交流戦連敗スタートで、昨年みたいな事にならないか心配!”
そんな悲痛な声が聞こえてきそうですが、
”実際チームの雰囲気はどうなのか?”といった所も、
この日記から知る事ができるでしょう。

あとは”着メロ”です。

最新ヒット曲を1週間で5曲、月に約20曲追加していて、
会員の方はなんと”ダウンロードし放題!”なんです。

普通の着メロサイトは、1曲いくらとか曲数制限があるのですが、
ニッポン放送携帯情報サービスはそんな心配はいりません!」


-最後にメルマガ読者の皆様へメッセージをお願いします。

I「月額294円(税込)という、非常にリーズナブルな価格で
皆さんにニッポン放送の情報を提供しています。

これからもどんどんコンテンツを増やしていきますので、
絶対損はさせません!

ニッポン放送をお聴きの方は、是非会員になっていただけると、
さらにニッポン放送を楽しめますよ!」

http://www.allnightnippon.com/mobile/


次回は、スペシャルウィーク前半戦の詳細について
編成部・Kちゃんに聞いちゃいます。お楽しみに!


→【2】を読む
→今週のトップに戻る