【1】K&好き蔵の「スペシャルウィーク探偵団しょの3」
━━━━━━━━
このコーナーは、ニッポン放送の番組プロデューサーやディレクター、
またパーソナリティの方に生の声をお聞きするインタビューゾーン。

編成部Kちゃんと、私、馬好き蔵の二人で、
残り3日となったスペシャルウィークの聴き所を紹介していきます。


-まず20日(金)の番組はどうですか?

K「『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(午前11時30分-午後1時)は
”話題のあの人が赤裸々トーク!ビバリー昼ズ青春白書”の最終日。
ゲストに浅野忠信さんが登場します。

来月公開の映画「インビジブル・ウェーブ」、
そして来年公開の映画「母べぇ」では、
笑福亭鶴瓶さんとの共演が話題の浅野さん。

自他共に認めるビバリー昼ズのヘビーリスナーなので、
高田先生や松ちゃんとのトークも白熱しそうですネ!

『テリー伊藤のってけラジオ』(月-金 午後1時-3時30分)は、
”これで射止めた!カラオケ春まつり”の最終日。
ゲストには瀬戸内寂聴さん、山田花子さん、
そして、レギュラーの2人が登場します。

レギュラーの松本さんは、演芸界屈指の歌唱力の持ち主。
ラジオからリスナーの皆さんへ、素敵な声がお届けできそうです。

『山里亮太のヤンピース』(午後10時-深夜0時)は、
ゲストに藤原紀香さんの夫・陣内智則さんを迎えて、
”山里亮太モテ男改造計画 電話deプロポーズ大作戦”の
第二弾をお送りします。

滝沢秀明さんがゲストに登場した先週の放送は凄かったですネ!
滝沢さんと話をしたリスナーの女の子が感激のあまり泣いてしまった!
というハプニングもありました。

今回はどんなハプニングが起きるのか?
そして先週登場したアノ人が、もしかしたら今週も!?」


-21日(土)の番組はどうですか?

K「『高橋克実と山瀬まみ おしゃべりキャッチミー』(午前8時30分-11時)は、
ゲストに藤村俊二さんが登場します。

藤村さんは、毎週月曜日午後9時30分から放送、
『シネマ・メゾン』のナビゲーターを担当しています。

藤村さんと高橋さんはCMで共演しているので、
いつもオドオド気味?の高橋さんも今回は
”藤村さんは身内みたいだから”と余裕を見せています。

実際うまくいくかどうか、乞うご期待!です。

番組では”ワインソムリエ・藤村俊二”の魅力や
藤村さんの”ゴールデンウィークおすすめスポット”
などについてたっぷりと伺っていきます。

『アッコのいいかげんに1000回』(午前11時-午後1時)は、
ゲストに小泉孝太郎さんが登場します。

ドラマ『ハケンの品格』の熱演も記憶に新しい孝太郎さん!
小泉さんの芸能界デビューは、
この『アッコのいいかげんに1000回』だとか!?

またお父さんでもある、小泉前総理の事などアッコさんが直撃!直撃!
もしかして、お父さんの代わりにアッコさんに出馬要請もありうるかも!?
政界、芸能界も必聴です!!

『小倉智昭のラジオサーキット』(午後1時ー4時)は、
ゲストに小倉さんの所属事務所の大先輩・大橋巨泉さんが
満を持しての登場!

テーマは”巨泉流定年後の生き方”。
あまりラジオには登場しない巨泉さんですから、
貴重な放送になりそうですよ!

スタッフ全員、番組を巨泉さんに乗っ取られてしまうんじゃないかと
今からハラハラドキドキしています!

また”街特集”は、ゴールデンウィーク目前ということで、
”遊園地・テーマパーク”を取り上げます。

3人のリポーターが首都圏の遊園地のジェットコースターに乗り
絶叫リポートを実施します。

まだどこに行こうか決まっていないというラジオの前のアナタ!
番組を聴いて参考にしてみてください!

『清水ミチコのミッチャン・インポッシブル』(午後4時-5時)は、
ゲストに阿川佐和子さんが登場します。

テレビ番組『TVタックル』では、北野武さん、大竹まことさんと共に
”毒舌トリオ”を結成!?している阿川さん。

今回は”ミチコと佐和子のラジオタックル”と題し、
どんな毒舌トークを展開するのか?ご期待下さい!」


-スペシャルウィーク最終日、22日(日)の番組はどうですか?

K「『三宅裕司 春のCMソングヒットベスト30!』
〜”春の予感”から”Dear Woman”まで』(午前9時-午後1時)。

皆さんの思い出の春のCMソングがかかるかもしれません!お楽しみに!!

また1時間毎に、1万円のデパート商品券プレゼントもありますので
お聞き逃がしなく!

 『中島知子と鈴木おさむエンタな日曜日』(午後1時-3時)は、
ゲストに中島知子さんの事務所の先輩、
”ミスターオールナイトニッポン”こと、笑福亭鶴光師匠が登場します。

中島知子さんは、学生時代にこっそり
『鶴光師匠のオールナイトニッポン』を聴いていて、
それを友達や家族にひたすら隠していたそうです。

また鈴木おさむさんは、
昔鶴光さんの番組で作家修行をしていたそうなので、
鶴光師匠は二人にとって非常にゆかりのあるゲストです。

三人の間でどんなトークが展開されるのか?
また、お昼という時間帯で、鶴光さんのエロトークがどれだけ炸裂するのか?
大いに楽しみです!

『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(午後4時-5時30分)は、
ゲストに浅野忠信さんが登場します。

『ラジオビバリー昼ズ』ではすっかりお馴染みの浅野さん。
来年公開の映画『母(かあ)べぇ』で共演する鶴瓶さんは、
”浅野忠信さん、あの人はおもろいでぇ”と感想をもらしていました。

50代の鶴瓶さんと30代の浅野さんのトーク、
どんな話が聴けるのでしょうか?

『石原さとみ SAY TO ME!』(午後9時30分-10時)は、
さとみちゃん主演のドラマ『花嫁とパパ』の撮影現場に潜入!

共演者の時任三郎さん・和久井映見さん。白石美帆さんが登場して
ドラマの裏話からオフの過ごし方についてたっぷり皆さんにお届けします!」


-最後にKちゃんからメッセージをお願いします。

K「週末の土日は、ショウアップナイター『阪神VS巨人』を予定していますが、
雨で中止になった場合は、
うえちゃんと飯田浩司アナウンサーがこの時間に登場します。

うえちゃんは”雨降ったらどうしよう?”と不安げな顔で空を眺めていましたが、
一体どんな放送になるのか?
野球も聴きたいですし、この二人のトークも聴いてみたいですよね。

スペシャルウィークは22日で終わってしまいますが、
以降もオススメの番組、ゲストが続々と登場しますので
今後もニッポン放送をご贔屓によろしくお願いします」

次回は、4月7日からスタートした新番組
「高橋克実と山瀬まみ おはようキャッチミー」(土 午前8時30分-11時)
をフィーチャーします。お楽しみに!

→【2】を読む
→今週のトップに戻る