【5】好き蔵の”好き蔵的ココロ”(週刊インパクト・競馬でGood!)

■好き蔵の週刊インパクト

◆次長課長の「ラジオ版すべらない話」

24日放送「アンダーグラフのオールナイトニッポン」(土 深夜1時-3時)。
ゲストは次長課長の二人でした。

番組の特別企画として、
アンダーグラフのメンバーと次長課長の河本さんと井上さんが、
テレビ番組「人志松本のすべらない話」のラジオ版を行いました。

アンダーグラフのメンバーがすべらない話をする場面はありませんでしたが、
河本さんと井上さんの「貧乏話」は抱腹絶倒でした。

中でも、河本さんが昔飼っていた「犬のタロ吉の話」は、
テレビ版でも出演者全員が大爆笑していた秀逸なネタなのですが、
ラジオでこのネタを聴いても面白かったです。

ug@allnightnippon.com


■「ニッポン放送タイムテーブル3月号」

毎月パーソナリティのインタビューや番組情報をお伝えしている
ニッポン放送のタイムテーブル。

3月号昼の表紙は、今週日曜日に公開生放送を行う
「三宅裕司みんなのヒットベスト20+10」(午前9時-午後1時)の
パーソナリティ・三宅裕司さん。

今年は今月中旬にも開花しそうな桜にちなんで、
「三宅さんのお花見」について伺いました。

そして夜の番組からは、毎週日曜日深夜放送
「ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない」(深夜0時-1時)の
パーソナリティ・ヤンキー先生こと義家弘介さんに
「卒業」をテーマにインタビューを行いました。

そのほか、アナウウンサーページでは、先月行われた「東京マラソン」での
松本ひでおアナウンサーの”力走ショット!?”もバッチリ!?押さえました!!

◇「タイムテーブル」郵送をご希望の方は、
住所・氏名・御希望月号を明記の上、
切手を同封して(1部140円、2部200円、3部240円)

〒100-8439 ニッポン放送タイムテーブル係(○号○部希望)
までお申し込みください。
※定期購読及びバックナンバーの発送はいたしておりません。
ご了承下さい。


■好き蔵の競馬でGood!

「まさに”プリサイスマシーン”」

25日に行われた「阪急杯」。

自分の応援していたアンカツさんのプリサイスマシーン。
道中不利がありながらも、最後に盛り返して1着ゴール。
「よしっ!」と思わず声が出ましたが、なかなか確定が出ません。

写真判定が長く続き、出た結果がエイシンドーバー号との1着同着。
このエイシンドーバー号を管理していたのが、
2月で定年を迎えた湯浅調教師。

もしプリサイスマシーンが人間の心を持っていたとするならば、
湯浅調教師に花を持たせたのかもしれません。

これだけでなく馬券も、第51回の阪急杯という事で
「馬単5-1」という決着になりましたから(馬単1-5も的中)。

これだけの事をレースで演出してくれた彼は、
まさにプリサイスマシーン(精密機械)ですね!

今週の重賞予想(弥生賞)

○弥生賞(4日・中山競馬場・芝2000M)

昨年の2歳年度代表馬ドリームジャーニーが始動。
もちろん有力馬には間違いありませんが、魅力一杯の2頭に期待!

「私ならコレだ!」

◎アドマイヤオーラ(シンザン記念でダイワスカーレットを差しきった脚は本物!)
○タスカータソルテ(前走京都の2000Mをひとまくりで勝ったあのレースは強烈!)
▲ドリームジャーニー(2000Mであの豪脚が使えるか?)
△メイショウレガーロ△ココナッツパンチ△モチ△サムライタイガース

「馬券作戦」
◎○▲の馬単BOX&◎1着固定の3連単→2・3着候補○▲、そして△の4頭

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン!」(4日午後2時30分-4時)で!


次週予想するレースは、「フィリーズレビュー」(阪神競馬場・芝1400M)。

4月8日に行われる桜花賞のトライアルレース。
アストンマーチャンとルミナスハーバーで決まる気はしますけど・・・。

次回の発行は3月9日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る