【1】「好き蔵&ナナのスペシャルウィーク探偵団(しょの1)」
━━━━━━━━
いよいよ19日(月)からの1週間、今年最初のスペシャルウィークが始まります。

このゾーンでは、23日号までの3回に亘り、編成部のナナちゃんにご登場願って、
スペシャルウィーク情報をお送りします。

第1回目となる今回は、
スペシャルウィークでしか聴けない特別番組について伺ってみました。


-19日(月)からスペシャルウィークが始まりますね。

ナナ「今回は”華麗なるニッポン放送一族!今甦る青春ラジオ”というテーマで、
懐かしの番組音源やリスナーの皆さんの青春ソングを続々とオンエアしていきます」

☆「Part1:オールナイトニッポン40周年記念!深夜放送ヒット電話リクエスト」☆
19日(月)-24日(金)午後5時30分-8時50分


-パーソナリティは鶴光師匠と松本ひでおアナ。
昨年好評だった対決シリーズが復活するんですね?

ナナ「今回は対決モノではないのですが、
”ミスターオールナイトニッポン”の鶴光師匠と、
”ミスターショウアップナイター”の松本ひでおアナが、
オールナイトニッポンの過去40年の秘蔵音源と、その当時はやった曲を
リスナーの皆さんからのリクエストも参考にしながら続々と紹介していきます。

現在スタッフ総出で、倉庫から音源を引っぱりだしての厳選作業をしていますので
皆さんが無意識のうちに”おーっ!懐かしい!”とつぶやいてしまうような
放送になる事まちがいありません!」


-番組前日には、松本アナが東京マラソンに参加します。
体調面で大丈夫かなと思ってしまうところもありますが。

ナナ「フルマラソンをするきっかけになったのが、
昨年末に放送された鶴光師匠との番組での罰ゲームなんですよね。
実際は松本アナが勝ったんですが、なぜか走る事になってしまいました。

日々の練習もきっちりこなしていますし、先日行われたハーフマラソンも
見事完走されましたので心配ないでしょう。

もちろんこの番組で、松本アナの奮闘ぶりをオンエアしますし、
ここでしか聴けない”東京マラソン裏話”も披露してくださると思いますので
ご期待下さい!」

☆「Part2:アッコVSヤンキー先生 ガチンコ教育論」☆
24日(土)午前11時-午後1時


-アッコさんと義家先生のガチンコ対決。ドキドキしてきました。

ナナ「”芸能界のゴッドねえちゃん”和田アキ子さんと、
”ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない”(日 深夜0時-1時)
でおなじみの義家先生との”ガチンコ教育論バトル”が実現します。

アッコさんは第三者の立場から、
そして義家先生は実際教育現場に携わっている立場で、
最近のいじめ問題や給食費未納問題などについて
アツいバトルを繰り広げてくれると思います」


-お互いアツくなりすぎて収集がつかなくなるなんて事もありそうですね?

ナナ「確かにお二人の武勇伝は凄いです。
2時間の放送で決着がつくことは考えにくいですよね!
ヒートアップしすぎて手が出てしまうのではと今から心配です(笑)。

でも、真面目な話をしている時のお二人の目は真剣そのもの。
見ている側が思わず引きずり込まれてしまいます。

パーソナリティのお二人もそうでしょうが、リスナーの皆さんも
”気づいたらもうエンディング”という事にきっとなっているでしょう。
必聴です!」

☆「Part3:僕の私の青春アイドルカウントダウン」☆
24日(土)午後5時30分-午後9時30分

-前回のスペシャルウィークでは西城秀樹さんが登場して盛り上がりました。

ナナ「今回は、郁恵さんの事務所の先輩、和田アキ子さんがゲストに登場します。

アイドルと呼ぶのは?と一瞬考えてしまいますが、アイドル時代の
”ギリギリオンエアセーフ!”の裏話がたくさん聞けると思います。
期待してください。

また皆さんから現在”今聴きたい青春ソング”のリクエストを
ikue@1242.com で受け付けていますのでよろしくお願いします」

☆「Part4:”一夜限りのテイクオフ”ミュージックスカイホリデー」☆
25日(日)午後5時30分-8時30分


-昨年末の「イルカのミュージックハーモニー」に登場したそらまめさんが
昔担当していた番組ですよね?

ナナ「リスナーから”1回でいいからそらまめさんの番組を復活させてくれないか?”
というリクエストがイルカさんの番組後に殺到して、
今回そのリクエストにお応えする形になりました。

テーマ曲やコーナーなどは、当時と変わらぬ素材そのままでお届けしますので
まるで青春時代にタイムスリップしたかのような感覚に陥ってしまうでしょうネ!」(しょの2に続く)

次回は「スペシャルウィーク開幕直前情報」をどーんとお送りします。
あっと驚く豪華ゲストと現在出演交渉中。このゾーンでドーンと発表します。
お楽しみに!!

→【2】を読む
→今週のトップに戻る