【5】好き蔵の”好き蔵的ココロ”(週刊インパクト・競馬でGood!)

■好き蔵の週刊インパクト

◆パン屋で聞いたサプライズ!

好き蔵は23日の午前中、とあるパン屋さんに行きました。

レジ前ではラジオ・チャリティ・ミュージックソンの募金箱があり、
店内には「うえやなぎまさひこのサプライズ」が流れていました。

うえちゃんの声に耳を澄ますと、
「21日に行われた三宅さんの番組の公開生放送に行った」
というリスナーからのメールを紹介していました。

当日会場にはあいにく都合で行けなかったのですが、2台のラジカセを駆使し、
4時間の放送をまるまるテープに録音しました。

この録音したものを聞いただけでも、場内の雰囲気は十二分に伝わってきましたよ!

私が好きな競馬の場合は、
インターネットや携帯で結果だけを見るのと、実際ライブでレースを見るのとでは全然違いますが、
ラジオはテープで聞いただけでもまるで会場にいたかのような気持ちになれるので本当に素晴しいです。

ueue@1242.com


■好き蔵の競馬でGood!

”競馬が教えてくれたこと”。それは”ツイてる奴に乗れ!”。

ケガから復帰した松岡正海騎手。
最近の彼の活躍は目を見張るものがあります。

京成杯を制したサンツェッペリンを始め、
トップハンデをものともせず楽勝したアイルラヴァゲイン、
格上げ挑戦のアメリカJCCで3着に持ってきたシルクネクサスなど。

今週から開催は府中に変わりますが、
彼の騎手人生最初の重賞勝ちとなったのがこの舞台。
どんな活躍を見せてくれるのか注目しましょう。

今週の重賞予想(東京新聞杯・根岸S・京都牝馬S)

○東京新聞杯

JRAのTV-CMに登場しているブラックバースピン。
という事は、そういう事でしょう。

「私ならコレだ!」

☆ブラックバースピン軸の3連複☆
相手→エアシェイディ、グレイトジャーニー、イースター、
スズカフェニックス、キネティクス、サンバレンティン

○根岸S

昨年この舞台で行われた武蔵野Sを圧勝したシーキングザベスト。
フェブラリーSでブルーコンコルドに挑戦状を叩きつける意味でも
絶対落とせない一戦。

「私ならコレだ!」

☆シーキングザベスト1着固定3連単☆
相手→マルカフレンチ、リミットレスビット、オフィサー、
ビッググラス、ボードスウィーパー、スナークファルコン

○京都牝馬S

勝ち切れないまでも、3着以内ならまずディアデラノビア。
相手に人気薄が絡めば好配当も望めるはず。

「私ならコレだ!」

☆ディアデラノビア軸の3連複☆
相手→ソリッドプラチナム、コイウタ、サンレイジャスパー、
アグネスラズベリ、ウイングレット、マイネサマンサ

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン!」(28日 午後3時-4時)で!


次週の重賞は、「小倉大賞典」&「共同通信杯」&「シルクロードS」。

「共同通信杯」のフサイチホウオーVSニュービギニング。
実質上の3歳牡馬No.1決定戦に大注目!

※次回の発行は2月2日(金)です。
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る