【5】好き蔵のダブルスポット!(ニッポン放送探訪・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、
25日放送の「ラジオビバリー昼ズ」です。

ミュージックソンが終わった直後のビバリー昼ズという
この温度差がたまらなく好きです。

とくに高田先生の松ちゃんいじめ?は、
お腹を抱えて笑ってしまいました。

「オレ、松村サンタより明石家サンタ見ちゃったよ!」
「おまえ、みんながんばってんのにちょこちょこ寝てたらしいな」

師匠の愛弟子への愛のムチといったところでしょうか。

「ミュージックソンの感動の余韻に浸っていた自分はなんだったんだろう」
と思わんばかりの抱腹絶倒の1時間でした。

hills@1242.com


■ニッポン放送タイムテーブルがリニューアル!!

毎月パーソナリティのインタビューや番組情報をお伝えしている
ニッポン放送のタイムテーブルが、1月号からリニューアルします!

今まで以上に、パーソナリティの素顔に近づけるように、
昼の番組、夜の番組、それぞれの時間を担当するパーソナリティの
「W表紙&巻頭インタビュー」を敢行!

今回は、昼の表紙がうえやなぎまさひこ。
特集は、うえやなぎ×テリー伊藤の新年にふさわしい対談。

夜の表紙は、イマジン・スタジオで「年またぎ」をするナインティナイン。
もちろん、ナイナイに直撃インタビューもしちゃいました。

「タイムテーブル」郵送をご希望の方は、
住所・氏名・御希望月号を明記の上、切手(1部140円、2部200円・3部240円)を同封して

〒100-8439
ニッポン放送タイムテーブル係(○号○部希望)
までお申し込みください。
※定期購読及びバックナンバーの発送はいたしておりません。ご了承下さい。


■好き蔵の競馬予想

「有馬記念」。皆さんの結果はいかがでしたか?

皆さんにささやかながらクリスマスプレゼントを贈る事ができたと
ホッとしている好き蔵。

ポップロックの出走が決まって以来、ずっと”絶対来る”と言い続けていたので
レース後、知り合いと顔を合わせるなり”おめでとう”と祝福されました。
自身は配当の低さに全く喜べなかったですけどネ!


今回予想するレースは、29日に大井競馬場で行われる
今年最後のG1「東京大賞典」。

アジュディミツオーとシーキングザダイヤの一点勝負。
これが普通の見方ですけど、京都で復活したこの馬を軸に指名!

軸馬:カフェオリンポス
(前走のトパーズSで復活。大井実績もあり、鞍乗もJRA年間最多騎乗岩田騎手。
年間最多勝の内田騎手との記録コンビで2006年を締めくくって欲しいです)

相手→アジュディミツオー、シーキングザダイヤ、ブルーコンコルド、
ボンネビルレコード、シーチャリオットの5頭


次回予想するレースは、2007年の運だめし「中山・京都金杯」。

中山はイースターで”いいスタート”を切りたい!
そして京都は、阪神カップを除外になったあの馬で勝負!

あのディープインパクトのラストランがあなたの携帯で聴けます!

無敗で3冠達成、涙の凱旋門賞失格、
そして先月ジャパンカップでの 奇跡の復活劇を演じた稀代の名馬・ディープインパクト。

このディープインパクト感動のラストラン「有馬記念」のゴールシーンを、
期間限定で携帯で聞くことができます!

有馬記念のディ−プインパクトは、ほかの馬が止まって見えたほど
1頭次元の違う競馬をしていました。
飛ぶというより宙を舞っている感じでしたネ!

ニッポン放送スポーツ部・小野浩慈アナウンサーの名実況、
そして中山競馬場に訪れた大観衆の「ディープコール」は
末代まで残しておきたい永久保存版!

是非ダウンロードしてください!
http://www.allnightnippon.com/mobile/


次回、2007年第1号の発行は1月5日(金)です。
皆さんよいお年を!
━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る