【5】好き蔵のダブルスポット!(ニッポン放送探訪・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、
11日放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(午前11時30分-午後1時)です。

ゲストは、「愛の流刑地」の主演女優・寺島しのぶさんでした。

「愛の流刑地」は、冒頭から展開される豊川悦司さんとの絡みのシーンが話題なので、
寺島さんがどのあたりまでお話してくれるのかと注目していました。

しかし、さすが大人の女性らしくそういった話もさらっとしてくれて、
映画の事もそうですが、

「昔は女子レスラーになりたかった」
「クラッシュギャルズのファンクラブに入っていたんです」

といった、「格闘技好き」な印象も残りました。

母・富司純子さんは、「3時のあなた」の司会を務められていました。
女優としてだけでなく、トークの才能もしっかりお母さんから受け継がれたようですネ!

hills@1242.com


■好き蔵の競馬予想

「朝日杯フューチュリティステークス」。皆さんの結果はいかがでしたか?

ドリームジャーニーの切れ味は、予想通りとはいえ見事でした。

一方、断然人気のオースミダイドウ。
心配した通りの結果になってしまいました。

ただ、上位3頭は来年のNHKマイルカップでは好勝負しそうですが、
クラシックレースの有力候補となると・・・。


今回予想するレースは「阪神カップ」。

出られたら軸馬をキンシャサノキセキにしたいですけど・・・。

軸馬:プリサイスマシーン(キンシャサノキセキ)
(マイルチャンピオンシップは、相手そして距離が影響したのでしょう。
スワンSを快勝した1400Mなら見直す手!)

相手→コスモシンドラー、コートマスターピース、オレハマッテルゼ
シンボリグラン、マイネルスケルツィの5頭

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン」(午後3時-4時)で!


次回予想するレースは、今年のグランプリ「有馬記念」。

ディープインパクトの感動のゴールを期待するのが一番。
しかし宝塚記念で対決が実現しなかったアノ馬、
そして”有馬男”の彼に大仕事をしてもらいましょう!

ニッポン放送12月の携帯サービスでは、
競馬のジャパンカップで優勝した名馬「ディープインパクト」の
実況ゴールシーンをケータイで聴くことができます!

「ディープインパクトが府中のターフを飛びました!」

スポーツ部・小野浩慈アナウンサーの名実況を聞けば
再び、三度あの感動のゴールが見えてきます!

今すぐダウンロードして、一生涯の記念モノにしてください!
http://www.allnightnippon.com/mobile/

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る