【2】新しい中島みゆきの魅力をたっぷり!
━━━━━━━━

■「中島みゆきのオールナイトニッポン」
12月15日(金)午前1時-3時

1987年のレギュラー終了から19年ぶりのオールナイトニッポン登場!

1991年のスペシャルからも15年ぶり!
「中島みゆきのオールナイトニッポン」が一夜限りのオンエア!!

今回は、ニューアルバム「ララバイSINGER」の曲名にちなんだ
5つの“お題目”への、皆さんからの投稿をドド〜ンとご紹介します。

さぁ、優秀作になるのは誰か?今夜は聴きのがせないぞ!


■「栗村智のおはよう散歩道」
12月16日(土)午前5時-午前7時

“家族と見た!あの日のテレビドラマ主題歌リクエスト”を開催します。

ご応募いただいた方の中から抽選で2名様に、
5万円分ずつ!総額10万円分の旅行券をプレゼント!!
5時台・6時台共に抽選会を実施します。

応募はまだ間に合います。
テレビドラマにまつわる曲を、思い出のエピソードを添えてお送りください。

メールでの参加はこちら!
kuri@1242.com


■「イルカのミュージックハーモニー」
12月17日(日)午前7時-9時

スペシャル企画
「そらまめ・イルカのミュージックハーモニー 深夜ラジオで聴いたあの1曲」をお送りします。

そらまめさんは、過去にニッポン放送で
「ミュージック・スカイ・ホリデー」という番組のDJを7年半務めた伝説のパーソナリティです。

現在番組ではリクエストをお待ちしています。

セイヤングでもパックでもヤンタンでも・・・つまりは他局の番組ももちろんOK!
あなたの思い出の1曲をリクエストしてください。
紹介させていただいた方全員に
千葉のお米「ふさこがね10キロ」をプレゼントします。
  
メールでの参加はこちら!
iruka@1242.com


■ミュージックソンまで待てない!!

ミュージックソンとは、目の不自由な方々のために、「通りゃんせ基金」を募るもので、
目の不自由な方が安心して街を歩けるように
「音の出る信号機」を設置する基金を募るキャンペーンです。

これまでの浄財をもとに、「音の出る信号機」はもちろん、
「声の図書」や「立体コピー」など、多数の視覚障害者用教育機器を贈ってきました。


☆「デジタル・チャリティ・ミュージックソン」
12月23日(祝・土)正午-24日(日)正午

今年で6回目を迎える
「デジタル・チャリティ・ミュージックソン2006 A Song for You 〜大切なあなたに〜」。

今回はタレントであり女優の青田典子さんが24時間パーソナリティを務めます。

そしてアシスタントは、”体は小さくても声は大きい”
ニッポン放送洗川雄司アナウンサーが担当します。

豪華ゲストに、たくさんのクリスマスソングをかけながらお送りする
”愛にあふれた24時間”。
目の不自由な方のためのチャリティに、是非ご協力下さい!

主なゲスト出演者(順不同)

■カウントダウンLIVE(午後10時30分-深夜1時)
河口恭吾
中村 中
加藤いづみ
植村花菜
aluto

■スタジオゲスト
w-inds.
RAG FAIR
上原奈美
木下航士
美少女クラブ
梯 剛之
榊原郁恵
池上ケイ
松千
前川紘毅
古川けんぢ(bianco nero)
toi-teens
イルカ
三宅裕司
上戸彩
荘口彰久
上田郁代
小島麻子
キャサリン
うえやなぎまさひこ(ニッポン放送)
垣花 正(ニッポン放送)
and more・・・

さらに外展開として、月曜日の「ブロードバンド!ニッポン」でお馴染みの渋谷飛鳥ちゃんと、
ギター&バイオリンユニットalutoの三人(路上募金隊)が
いろいろな場所で募金ライブを行います。

ライブのスケジュールは番組ホームページで確認してください。

http://www.1242.com/musicthon2006/digital/

また現在番組では皆さんからの
「大切なあなたに向けたメッセージ」を募集しています。

形式は、どんなものでも構いません。ちょっとした一言でも、長い作文でもOKです。

例えば、感謝の気持ち、日ごろ言えない言葉、愛のメッセージ・・・。
どなたに向けたメッセージであるかを書いて、このアドレスに送ってください。

bokin@lfx.jp

12月23日当日は、このニッポン放送のブロードバンドホームページhttp://www.lfx.jp と、
登録者数1200万人を超えるパソコンテレビ「GyaO」の音楽チャンネルhttp://www.gyao.jp
24時間生放送します。

9月に行われた「欽ちゃん球団VSのってけ球団」の感動と興奮の模様を完全生中継したGyaOが、
今回「デジタル・チャリティ・ミュージックソン」を放送。

クリスマス何の予定もないというそんなあなた!
画面の向こうの出演者と素敵なイブを迎えましょう!

GyaOへの登録方法は簡単!そして無料!
性別、郵便番号、生年月日、職業、メールアドレスを入力するだけです。

今のうちに登録しておけば、
当日は番組をスタートから余裕で見る事が出来ますヨ!

http://www.1242.com/musicthon2006/digital/


☆「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」
12月24日(日)正午-25日(月)正午

今年のパーソナリティは、「21ピース」(日 午後10時-10時30分)
でお馴染みの上戸彩ちゃん。

そしてアシスタントは”サプライズ”(月-金 午前8時30分-11時)の
パーソナリティ・うえやなぎまさひこアナという
”上うえコンビ”でお送りします。

いよいよ放送日まで10日を切った「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」。
番組に向けての抱負を上戸彩ちゃんはこう語ってくれました!

「昨年ミュージックソンのエンディングに参加して、
盲学校のみんなと触れ合う事によってたくさんの感動をもらいました。

今年は、私がサンタクロースのように、
一人でも多くの方に幸せを贈れるように頑張りたいと思っています。

24時間有楽町にいますので、是非募金しにいらして下さい。
皆さんのパワーをもらってがんばりたいです。

そして、一人でも多くの方に番組を聴いていただいて
募金に協力していただければ最高に嬉しいです!」 。

「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」では
放送中(12月24日正午‐25日正午)に限り、
ニッポン放送本社ビル地下のイマジンスタジオでも募金を受け付けています。

お越し頂いた方は生放送スタジオの様子を見学することが出来ます。

ニッポン放送へのアクセスは!
「電車」
●東京メトロ千代田線・日比谷線日比谷駅A8出口徒歩1分
●都営地下鉄三田線B1出口徒歩1分
●東京メトロ有楽町線有楽町駅A1出口徒歩2分
●東京メトロ銀座線・丸の内線銀座駅C4出口徒歩5分
●JR山手線有楽町駅中央西口徒歩3分 です。

たくさんの方のご来場をお待ちしています。

また、今回のテーマが「大切な人は誰ですか?」ということで、
このテーマにちなんで、現在皆さんからの「チャリティ・メッセージ」を募集しています。

「あなたにとって大切な人は誰ですか?」。
メッセージを添えてこちらのアドレスに送ってください。

bokin@1242.com

番組ホームページでは、ミュージックソンの情報をお伝えしたり、
24時間の生放送中に、みなさんからの募金金額を発表するなど、
随時更新していきますのでどうぞお楽しみに。

http://www.1242.com/musicthon2006/


■東京駅八重洲地下街メイン・アベニューに
「チャリティ・ミュージックソン」の「愛の泉」が登場!!

毎日、特設ライブステージで皆さんをお待ちしています。
どなたでも募金ができてライブが無料で楽しめるスポットです!

【特設ステージ詳細】

○18日(月)
午後0時15分〜oulife
6時〜カノン

○19日(火)
午後0時15分〜初芝崇史
6時〜永山尚太

○20日(水)
午後0時15分〜押谷沙樹
6時〜甲斐名都

○21日(木)
午後0時15分〜梁川トシヒロ×藤田淳之介(clacks)
6時〜秋川雅史

○22日(金)
午後0時15分、6時〜アンサンブル・プラネタ

○23日(土)
午後2時〜aluto&渋谷飛鳥
5時〜aluto

○24日(日)
午後0時15分〜渚ようこ×半田健人
4時〜染谷俊

○25日(月)
午前9時30分すぎ 林家たい平
午後0時15分〜山下・山本
午後5時30分〜soulife

→【3】を読む
→今週のトップに戻る