【5】好き蔵のダブルスポット!(ニッポン放送探訪・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、
3日放送「オールナイトニッポンアゲイン」(日 午後7時-8時)です。

ゲストは、”新・ミスターかくし芸”こと、中山秀征さんでした。

鶴光さんのオールナイトニッポンが終わって始まったのが、
当時中山さんが松野大介さんと組んでいた
「ABブラザースのオールナイトニッポン」。

中山さんが他局でやっているラジオ番組で、
「先日、鶴光師匠のラジオに出させてもらえまして」
と話していたのを聴いて以来、「いつオンエアされるのか?」と、
ずっと楽しみにしていました。

当時中山さんが大ファンだった小泉今日子さんと握手をして
その日の夜は色々な想像をしてしまったという話。

そして上京したての16歳の時、栄養失調で盛りのはずのあっちの方が
全くだめだったという話。

この2つの話をしている時の鶴光さんと中山さんは、声だけ聴いても凄くイキイキとしている感じがしましたし、
BSフジで改めて見ると、話した事にジェスチャーが加わっていて
二人の目もランランとしていました。

中山さんは鶴光さんから番組だけでなく、
しっかり「エロ」も受け継いでいたんですネ!

tsuruko@1242.com


■ニッポン放送タイムテーブル「JOLF」12月号配布中!!

今月のタイムテーブル「JOLF」は、いよいよ24日のクリスマスイブに迫った
「第32回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」
のメインパーソナリティ上戸彩さんが表紙を飾ります。

本誌では、今回の「ミュージックソン」へ向けての想いなどをインタビューしています。

タイムテーブル「JOLF」郵送をご希望の方は、
住所・氏名・御希望月号を明記の上、切手(1部140円、2部・3部240円)を同封して

〒100-8439
ニッポン放送タイムテーブル係(○号○部希望)
までお申し込みください。
※定期購読及びバックナンバーの発送はいたしておりません


■好き蔵の競馬予想

「阪神ジュベナイルフィリーズ」。皆さんの結果はいかがでしたか?

抽選を運良く突破したウォッカ。
この馬に騎乗していたのが、11月30日に誕生日を迎えたばかりの四位騎手。
勝つ条件は揃っていました。

一方負けたアストンマーチャン。
完全な勝ちパターンだっただけにただの負けではないはず。
クラシックに黄色信号がともった感じがします。

ウォッカの来年度クラシックレースのライバルは、
アストンマーチャンよりダイワメジャーの妹ダイワスカーレットでしょうネ!


今回予想するレースは「朝日杯フューチュリティステークス」。

オースミダイドウ騎乗のペリエ。

思い出されるは、断然人気のメイショウボーラーで外枠から強引に乗って2着に敗れたレース。
今回も危険な匂いが・・・。

軸馬:ドリームジャーニー
(前走はやや出遅れ、少し掛かったのが敗因?今回特別戦を快勝した舞台であのキレ味が炸裂する!)

相手→オースミダイドウ、フライングアップル、マイネルレーニア、ゴールドアグリ、アドマイヤヘッドの5頭

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン」(午後2時30分-4時)で!


次回予想するレースは、新設重賞「阪神カップ」。

マイルチャンピオンシップではいい所のなかった外国馬コートマスターピース。
今回その巻き返しを図る!

ニッポン放送12月の携帯サービスでは、
競馬のジャパンカップで優勝した名馬「ディープインパクト」の
実況ゴールシーンをケータイで聴くことができます!

「ディープインパクトが府中のターフを飛びました!」

スポーツ部・小野浩慈アナウンサーの名実況を聞けば
再び、三度あの感動のゴールが見えてきます!

今すぐダウンロードして、一生涯の記念モノにしてください!
http://www.allnightnippon.com/mobile/

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る