【5】好き蔵のダブルスポット!(ニッポン放送探訪・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、5日に放送した「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」 (午後4時-5時30分)です。

ゲストにうえやなぎまさひこアナウンサーを迎えての放送でした。

6日に発売を控えた
”うえやなぎまさひこのサプライズ”発の番組本「車いすのパティシエ」。

この本をうえちゃんが紹介しようとすると、
すかさず曲や番組あてのメールを紹介してなかなか紹介させない鶴瓶さん。
二人のやりとりが実に面白かったです。

もう一つ、これは”本当かよ?”と思ってしまったのですが、
リスナーからのお葉書に「鶴瓶さん」が「鶴餅さん」と書いてあったというお話。

書き間違えたのかウケ狙いかはわかりませんが、
どちらにしても私のツボに入り大笑いしてしまいました。

tsurube@1242.com


■好き蔵の競馬予想

「アルゼンチン共和国杯」。皆さんの結果はいかがでしたか?

最後の直線でインを突いたアイポッパーが2着。
自分が軸に推したチェストウイングは外を回しての4着。
このコースロスは痛かった!

このレースの直後に行われた、京都競馬場の「ファンタジーステークス」で3連単(9120円)を当てただけに、
「こっちを予想していれば」と後悔してしまいました。


今回予想するレースは「エリザベス女王杯」。

カワカミ、アサヒ、フサイチの秋華賞上位3頭は確かに強い。
しかし今回は初めておねえさん達と対決。死角あり!

軸馬:スイープトウショウ
(昨年もなんだかんだ言って秋華賞馬エアメサイアを問題にしなかったこの馬。
”女王の座は譲らない”という実況アナの声が私には聴こえます!)

今回は、「1着スイープトウショウ」固定のフォ−メーション勝負!

2・3着:ディアデラノビア、カワカミプリンセス、ヤマニンシュクル
アドマイヤキッス、アサヒライジング、キストゥヘブン
フサイチパンドラ、サンレイジャスパーの8頭

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン」(午後2時30分-4時)で!

次回予想するレースはG1「マイルチャンピオンシップ」。
天皇賞馬ダイワメジャー本命も、昨年のディフェンディングチャンプが黙っていない!

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る