【5】好き蔵のダブルスポット!(ニッポン放送探訪・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、11日に放送した「小倉智昭ラジオサーキット」 (午後1時-4時)です。

ゲストは小倉さんの所属事務所の社長・大橋巨泉さんでした。

「小倉さんのHOWマッチの声が聴けるのはこの番組だけ!」という事で、
いつもはパートナーの杉崎さんがするゲストのプロフィール紹介を、
小倉さんがアノ声でやってくれました。懐かしかったですネ!

またトーク部分で印象的だったのが、「セミリタイア」のお話。

「まだまだやれるという時に引退したから、今こうしてたまに”テレビ・ラジオに出てやる!”
と言っても、出演させてくれるんだろう」というような話をされていました。

この話は、今年プロ野球を引退したSHINJO選手、
総理大臣の任期を終えた小泉さんに通じるものがありますネ!

ogura@1242.com


■好き蔵の競馬予想

「エリザベス女王杯」。皆さんの結果はいかがでしたか?

カワカミプリンセスが降着したからこそ、余計悔しい結果となりました。

スイープトウショウの池添騎手も言っていましたが、せめてフサイチは捕まえて欲しかった!

スイープが1着だったら、3連単は366倍の配当だっただけに残念です。


今回予想するレースは「マイルチャンピオンシップ」。

武・ダンス、藤田・デアリングの牝馬2頭は怖い。
しかしここは牡馬の意地を見せてもらいましょう!

軸馬:ハットトリック&ダイワメジャー
(昨年の1・2着馬。今年は岩田、安藤勝と騎手は替わっても、実力はまだまだ衰えていません。
ハットには配当的な魅力もあり!)

相手→キネティクス、コートマスターピース、マルカシェンク、テレグノシス、プリサイスマシーンの5頭

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン」(午後2時30分-4時)で!

次回予想するレースは豪華2本立て!「ジャパンカップダート&ターフ」
ディープインパクト対ハーツクライ。一体どんな結末を迎えるのか?今から胸がワクワクします!

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る