【5】好き蔵のダブルスポット!(ニッポン放送探訪・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、10月29日に放送した
「三宅裕司のみんなのヒット!ベスト20+10」(日 午前9時-午後1時)です。

この日はオープニングトークで、安倍総理が三宅さんの率いる
劇団SETの公演を夫婦で鑑賞されたという話をしていました。

「客席に気づかれないように、こっそり入場していただくはずが、
SPがついていたため完全に厳戒体制。バレバレだった」

という話や、
 
「公演終了後、総理と劇団員で記念写真を撮ったんだけど、
小倉(久寛)が早速いなかの両親にその写真送っていたよ」

といったエピソードを聴いていて、本当に三宅さんは嬉しかったのだろうなと感じると同時に、
小倉さんの温かい人柄が伝わってきました。

miyake@1242.com


■ニッポン放送タイムテーブル「JOLF」11月号配布中!!

今月の表紙は、10月からスタートした新番組
「南海キャンディーズ山里亮太のヤンピース!フライデースペシャル」(金 午後10時-深夜0時)
パーソナリティ“山ちゃん”こと、山里亮太さん。

山ちゃんの“ラジオ愛”をインタビューしました。

タイムテーブル「JOLF」郵送をご希望の方は、
住所・氏名・御希望月号を明記の上、切手(1部140円、2部・3部240円)を同封して

〒100-8439
ニッポン放送タイムテーブル係(○号○部希望)
までお申し込みください。
※定期購読及びバックナンバーの発送はいたしておりません


■好き蔵の競馬予想

「天皇賞(秋)」。皆さんの結果はいかがでしたか?

アドマイヤ1頭軸だったら、難なく3連単6万円をゲットできたレース。
牝馬にとっては底力を問われる展開になったのは誤算でした。

ダンスはマイルチャンピオンシップで、スイープはエリザベス女王杯で
それぞれリベンジしてくれる事を期待しています。

今回予想するレースは「アルゼンチン共和国杯」。

断然アイポッパーなのですが、イキのいい馬にがんばって欲しいので
”府中の鬼”であるこの馬を軸に推します。 

軸馬:チェストウイング
(スペシャルウィーク産駒。馬主も同じ。日本の総大将としてJCを制した父に続けと言わんばかりに圧勝を期待!)

相手:トウショウナイト、アイポッパー、メジロコルセア、ルーベンスメモリー、トウカイトリックの5頭

興奮のレースの模様は「日曜競馬ニッポン」(午後2時30分-4時)で!

次回予想するレースはG1「エリザベス女王杯」。
レベルの高い3歳牝馬。おねえさんたちもヤングパワーに圧倒されるかも?

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る