【1】山ちゃんがしずちゃん以上に好きなもの。それは?
━━━━━━━━
このコーナーは、ニッポン放送の番組プロデューサーやディレクター、
またパーソナリティの方に生の声をお聞きするインタビューゾーン。

今回お話を聞いたのは、
「南海キャンディーズ山里亮太のヤンピースフライデースペシャル」 (金 午後10時-深夜0時)
担当ディレクターのタカダッチです。


-10月からスタートしましたが、ここまでいかがですか?

タカダ「9月まで深夜に番組をやっていたので、
トーク的にマニアックな話が多かったんです。

夜10時に移動して”それではいけないな”と、
番組を聴いている人みんなが話す内容がわかるように、
言葉を選ぶようになりました。

そういう山ちゃんの気遣いが見られて楽しいですヨ!」


-山ちゃんはどんな方ですか?

タカダ「とにかく真面目でラジオが大好きなんです。

リスナーからのメールをスタジオに早く来て
凄く楽しそうに読んでいるんですヨ!

そういうのを見ていると凄くかわいく感じますし、
自然と笑みがこぼれちゃいますネ」


-深夜に番組をやられていた頃に、
スタートの30時間前からニッポン放送に来ていたという伝説もあります。

タカダ「金曜日になっても入り時間は早いですヨ!

番組当日の夕方にいつも会議をしているんですけど、
その最中に山ちゃんが来ちゃったなんて事もありました。

それくらい早くハガキやメールを読みたくて仕方ないんでしょうネ!

ハガキやメールを早めにチェックして、
番組内でアアしようコウしようとシミュレーションしているのでしょう」


-「ヤンピース」はどんな番組ですか?また聴き所を挙げるとしたら?

タカダ「クイズあり、ゲストあり、ネタコーナーあり。
ラジオ番組の王道と言っていいんじゃないですか。

聴き所と言えば、まず24日からスタートするオープニング企画
”ドSテレフォン”です。

リスナーに電話で”ドM”の山ちゃんに”ドS”な一言を言ってもらいます。

これで山ちゃんは充電完了!
そのまま番組になだれこむといった感じです。

そしてもうひとつの電話コーナー「オイラの泉」。

”ヤンピース”の前に”スピリチュアルカウンセラー”の江原先生が番組を担当しているという事で、
”スベリチュアルカウンセラー・山里”が、29年で培った”負のオーラ”でもって
リスナーにカウンセリングを施します。

ネタコーナーもたいへん充実していますヨ!
中でも”仮装大賞”は、欽ちゃんの仮装大賞の”エア仮装”といった感じです。

リスナーから演目だけ募集して、あとは山ちゃんが巧みに
オモチャの演奏楽器を使ってコーナーを盛り上げていきます」


-最後にメルマガ読者へ番組のPRをお願いします。

タカダ「山ちゃんがリスナーからのメールを
本当に楽しそうに読んでいる番組です。

メルマガ読者の皆さんもどんどんメールで参加して
番組をかきまわしてください。

今日24日の放送は、ゲストにホストバンドAcQuA-E.P.を迎えて、
山ちゃんと口説き対決を行います!

出勤前の彼らと山ちゃんの真剣勝負。どうぞお楽しみに!」

メールでの参加はこちら!
yp@allnightnippon.com
 
次回は、クリスマスの正午から行われる
「第32回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」
(12月24日正午-25日正午)をフィーチャーします。

ミュージックソン史上初の女性総合ディレクター・ヨーコさんに、
番組にかける意気込みや聴き所について伺っていきます。お楽しみに!!

→【2】を読む
→今週のトップに戻る