【5】好き蔵のダブルスポット!(ニッポン放送探訪・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、22日に放送した
「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日 午後4時-5時30分)です。

ゲストは元フジテレビアナウンサー・内田恭子さんでした。

印象的だったのは、内田さんがアナウンサーになろうと思ったキッカケでした。

フジテレビの一日アナウンサー体験に参加して、社風が楽しそうだと感じた事。
そして帰りのゆりかもめから見た球体が実にキレイだった事。

そこにウッチーは「ここで働きたい」と心奪われたそうです。

これを聞いた鶴瓶さんが、ニッポン放送が毎年クリスマスに行っている
「チャリティ・ミュージックソン」を引き合いに出し、

「この番組はニッポン放送の社員全員が一丸となって24時間盛り上げていくんや。
わしがパーソナリティを務めるまではニッポン放送の事はよくわからなかったけど、
やってみてニッポン放送っていいなと思えた」

というような事をお話されていました。

組織が一丸となって大きな目標に向かっていく姿は本当美しいですよね。
思わず「鶴瓶さん、いい事言うじゃん!」とラジオに向かってつっこんでしまいました。

tsurube@1242.com


■好き蔵の競馬予想

「菊花賞」。皆さんの結果はいかがでしたか?

間違いなくこのレースを盛り上げたのは軸に推したアドマイヤメイン。
よくあのペースで3着に粘ったんですから拍手!

ただ、武豊騎手からすれば、メイショウサムソンならともかく、
弟・幸四郎騎手に差されるというのは計算していたでしょうか?
まさかだったはずです。

昨年ディープインパクトに差されたアドマイヤジャパン・横山典騎手の気持ちが
痛いほどわかったのではないでしょうか。

今回予想するレースはG1「天皇賞(秋)」。

ディープインパクトが出ないのは残念。
「勝ちたいんや!」という想いが強い馬を、今回はピックアップ!

軸馬:アドマイヤムーン&ダンスインザムード
(”今度こそ”「アドマイヤ」の馬で結果を出したい武豊。
そして”今度こそ”このレースを勝ちたいダンスインザムード。)

相手:スイープトウショウ、コスモバルク、ローエングリン、スウィフトカレント、ダイワメジャーの5頭

次回予想するレースは「アルゼンチン共和国杯」。

11月26日に行われるG1「ジャパンカップ」でも期待できる、
そんな馬に勝って欲しいです。

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る