【1】好き蔵&ナナの!「スペシャルウィークちょっとどうなのよ?」
━━━━━━━━
16日(月)からの1週間は、恒例のスペシャルウィークです!

10月からスタートした番組にとっては最初のスペシャルウィーク。
 
各番組ともいつもの番組よりもパワーアップして、皆さんに楽しい番組をお届けしちゃいます。

スペシャルウィークの時は毎回登場してもらっている編成部のナナちゃんに、
今回の聴き所を紹介していただきましょう。


-いよいよスペシャルウィークがスタートします。

ナナ「今回のスペシャルウィークは、”食欲の秋・スポーツの秋・ニッポン放送の秋”をテーマに、
食にまつわるプレゼントを各番組で大放出します」


-それぞれの番組の聴き所を教えてください。

ナナ「朝はニッポン一番ノリ(月-金 午前5時-8時30分)は、21日(土)からプロ野球日本シリーズが行われるという事で、
”朝から日本シリーズ勝つのはどっちだスペシャル”をお送りします。

皆さんの生活に関わる2つのキーワードを毎日徹底比較して
これから絶対に役立つ情報を提供していきます。

例えば、”銀行VS郵便局”(16日)、”野球日本シリーズ前日!新旧フランチャイズ対決 中日VSパ・リーグ優勝チーム”(20日)など、
気になるキーワードを徹底的に掘り下げていきます。

また、番組で最初にかかった曲を書いてハガキで応募していただいた方の中から、
抽選で豪華食材の当たるプレゼント企画をただ今実施中です。

サプライズ(月-金 午前8時30分-11時)は、”秋と女とアノ話”をお送りします。

朝丘雪路さん(16日)、小山明子さん(17日)、中村メイコさん(18日)、寿美花代さん(19日)といった、
旦那様も芸能人の大物女優が連日登場して、うえちゃんが”主婦目線”で鋭い質問をぶつけていきます。

中でも16日に登場する朝丘雪路さんは、最近テレビのトーク番組で
我々の想像を絶するような数々の天然エピソードが披露されています。

今回どんなエピソードが新たに披露されるのか?
また夫・津川雅彦さんのプライベートも気になるところですよね。

その他、こだわりの新米・おかずのプレゼントもありますのでお聴き逃しなく!

ビバリ-昼ズ(月-金 午前11時30分-午後1時)は、
”もっとホンネを聞きたい役者たち総登場!ビバリー秋の芸術祭!”をお送りします。

まず16日(月)に登場する緒方拳さん。

緒方さんがトーク番組に出演されるというのは非常に珍しいです。
高田先生も出演が決まった時は非常に興奮されていましたよ!

そして18日(水)に登場する役所広司さん。

以前にもビバリー昼ズにお越しいただいたコトはあるのですが、
高田先生以上にアシスタントの乾さんが興奮していました!

のってけラジオ(月-金 午後1時-3時30分)は、好評のアノ企画!
”有名人赤裸々告白!のってけ恋愛地図!”をお送りします。

毎日ゲストの方に豊富な恋愛経験を語っていただくのですが、注目はこの人。
18日(水)に、とんねるず・木梨憲武さんが登場します。

同日に新ユニット”あじさい”のデビューシングル”二人だけの世界”が発売される木梨さん。

とんねるずには以前から番組出演のラブコールを送っていて、今回やっとその念願が叶いました。
とんねるずをよく知るテリーさんとのトーク、今からワクワクします。

特ダネラジオ(月-金 午後3時30分-5時30分)は、”特ダネ人間模様”という事で、
今シーズンで引退予定の日本ハム・新庄剛志選手(16日)、安倍晋三総理夫人・明恵さん(17日)など、
今話題の人物にスポットを当て、その素顔に迫っていきます。

そして、もうひとつ!アシスタントの小口絵理子さんがお届けする
”4時の時報で秋の特ダネ和菓子プレゼント!” 。
今回は”秋を感じる”高級和菓子をプレゼントします。

4時の時報と同時に番組で発表されるキーワードを絶対聴いて、
普段なかなか味わえない”秋の和菓子”をどうぞ味わってください」


-16日から5日間に亘り放送される「歌の日本シリーズ」。どんな内容ですか?

ナナ「”笑福亭鶴光と松本ひでおの歌の日本シリーズ” (月-金 午後5時30分-8時50分)。

鶴光さんと松本ひでおアナのコンビは本当久しぶりなんです。

”噂のゴールデンアワー”で、鶴光さんがショウアップナイター放送前の松本アナに
”おーい!ヤギやーい!”と呼びかける。そんな掛け合いが行われて以来なんですヨ。

先日番組宣伝用のCM収録があったのですが、
久々とは思えない2人の呼吸の良さになんだか感動しちゃいました。

この番組では毎日、”演歌×歌謡曲”(16日)、”フォーク×ニューミュージック”(17日)、
”男性アイドル×女性アイドル”(18日)、”TV×CMソング”(19日)、”70年代×80年代”(20日)といった、
鶴光さんと松本アナの対決形式でジャンル別に青春ソングを特集します。

番組に寄せられたメールの中から抽選で現金プレゼントも実施しますので
どしどしお寄せください」


-ヤングタイムの注目番組は?

ナナ「10月からスタートした”THE 放送サッカーズ”(月-木 午後9時-10時)。

毎日日替わりで売れっ子放送作家がパーソナリティを担当して、
各コーナーの企画からゲストのブッキングまで、自らの才能の全てを使って競い合う番組です。

この番組にはゲストとして、オセロ・中島知子さん(16日)、桜塚やっくん(17日)、
ますだおかだ・岡田圭右さん(18日)、よゐこ・濱口優さん(19日)が登場します。

17日は、パーソナリティ・おちまさとさんが現在WEB上で
”桜塚やっくんの妹を探せ!タレントオーディション”を展開中なのですが、
今回、そのやっくん本人が番組に登場しちゃうんですよ!

19日は、パーソナリティ・鈴木おさむさんが構成を担当する
テレビ番組”めちゃめちゃイケてるッ!”で、おバカなキャラが大人気の
よゐこ・濱口優さんが登場します。

普段も濱口さんはあんなにおバカなのか?
また濱口さん以外のめちゃイケレギュラー陣の素顔も聴けると思います。

そして10時からの”東貴博のヤンピース”(月-木 午後10時-深夜0時)。

こちらには、グラビアアイドルの川村ゆきえちゃん(16日)、
ニッポン放送で日曜日午後8時30分から放送中の”ウィンディストリート”でお馴染み、w-inds橘慶太くん(18日)など、
現在ティーンに絶大な人気を誇るアノ人コノ人が連日登場します。

その他ビックカメラさんの協力で、”総額10万円!家電プレゼント!”も実施しますのでお楽しみに!」


-ありがとうございました。
最後にナナちゃんからアツいメッセージをお願いします。

ナナ「皆さんあってのニッポン放送です。今回のスペシャルウィークは
いつも以上にパワーアップしたゲストやプレゼントが登場します。

期間中、番組スタッフは皆さんに感動と興奮をお届けしようと全精力を傾けていますので、
是非周りにも宣伝してください」
    
次回は、10月20日(金)から22日(日)のスペシャルウィークラストスパートの聴き所について
編成部ナナちゃんに根堀り葉堀り聞いていきます。お楽しみに!

→【2】を読む
→今週のトップに戻る