【5】好き蔵のダブルスポット!(ニッポン放送探訪・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、2日放送の
「松本ひでおのショウアップナイターネクスト」(月-金 午後5時30分-8時)です。

好き蔵的に耳をダンボにしてしまったのは、レースが終わって一夜明けた、凱旋門賞が行われた
現地フランスからの煙山アナによる現地レポートでした。

煙山アナの実況と同時進行で行われていた、
フランスのアナウンサーのレース実況はアツかったですね。

「ユタカ・タケ」「ディープインパクト」をずーっと繰り返していて、
地元の馬や騎手についての言葉は一切出ずじまい。

きっとこのアナウンサーもディープから馬券を買っていたんでしょうネ!

松本ひでおアナと石川みゆきさんのコンビは5年ぶりの復活。
にもかかわらず、そのブランクを全く感じさせない二人の絶妙な会話のやりとりは見事でした。

yagi@1242.com


■ニッポン放送タイムテーブル「JOLF」10月号配布中!!

今月のタイムテーブル「JOLF」は、秋の新番組総特集!

今週月曜日・10月2日から続々とスタートしている、バラエティーにとんだニッポン放送秋の新番組を
ドドーンとご紹介しています。

タイムテーブル「JOLF」郵送をご希望の方は、
住所・氏名・御希望月号を明記の上、切手(1部140円、2部・3部240円)を同封して

〒100-8439
ニッポン放送タイムテーブル係
(○号○部希望)
までお申し込みください。
※定期購読及びバックナンバーの発送はいたしておりません


■好き蔵の競馬予想

「スプリンターズS」。皆さんの結果はいかがでしたか?

スプリンターズSのひとつ前のレースで、
軸に推したチアフルスマイル鞍乗の岩田騎手が年間100勝を達成しました。

「お祝い馬券だ!」といって勝負したらあの結果。残念でした。

この馬券とは別に、毎回予想したレースでは、
ニッポン放送の周波数「1242」にちなんで、3連単「12-4-2」を買っています。

ご存知の通り結果は「13-4-2」。
「前後賞でもくれよ!」と、JRAに言いたい気分になりました。

今回予想するレースは「毎日王冠」。

「マルチマックス」連敗という、
嫌なムードを一掃してくれそうなこの馬を軸に指名!

軸馬:ダンスインザムード
(前走アメリカでのGVは、格下相手にせよ圧勝。
3年連続の出走となる秋の天皇賞念願の制覇に向け好発進を期待!)

相手:アサクサデンエン、マルカシェンク、ダイワメジャー、ロジック、オースミグラスワンの5頭

次回予想するレースはG1「秋華賞」。
中日ファンだけに”カワカミ”プリンセスに期待。
ですが、まさに名前通り”シンデレラ”ガールのあの馬を軸にしようかな?

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る