【5】好き蔵のダブルスポット!(ニッポン放送探訪・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、16日に放送したスペシャルプログラム
「長澤まさみのオールナイトニッポン」(深夜1時-3時)です。

長澤まさみちゃんのまだ19歳とは思えない肝の座った数々の発言に
ビックリしちゃいました。

中でも、オールナイトニッポン月曜日のパーソナリティを務める春風亭昇太師匠の事を
「はるかぜてい」と終始呼び、さらに「笑点見ないんですよね」と追いうちをかけていたのは、
「まさみちゃんだから許されるんだよな」と感じました。

その他、小倉優子ちゃんのモノマネを披露してくれたりなど、
テレビ番組で見るまさみちゃんのイメージをいい意味で裏切ってくれた今回の放送。

また近いうちにマイクの前に登場して欲しいですね。


■好き蔵の競馬予想

「秋華賞」。皆さんの結果はいかがでしたか?

オークスの上位3頭で決まった順当なレースでした。
勝ったカワカミプリンセスを見て、中日ファンの私には
エース川上憲伸の日本シリーズでの快投を予感せずにはいられませんでした。

当の私は当たらず、私に馬券購入を頼んだ知り合いが馬単・3連単をゲット!
レース後すぐに電話がかかってきて、「馬券買っただろうな?」と何度も確認されて、
ホント気分が悪かったです。

今回予想するレースはG1「菊花賞」。

セイウンスカイ以来の逃げ切りを狙うアドマイヤメイン。
名手がどんなラップを刻むかドキドキします!

軸馬:アドマイヤメイン
(怖いのはメイショウ&ドリーム。武豊、キッスの敵はメインで討つ!)

相手:メイショウサムソン、ドリームパスポート、フサイチジャンク、アクシオン、マルカシェンクの5頭

次回予想するレースはG1「天皇賞(秋)」。

ディープインパクトが出てくれば勝つでしょう。
相手はスイープ、アドマイヤ、バルクの3頭か?

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る