【1】好き蔵&ナナの!「スペシャルウィーク終盤戦はちょっとどうなのよ?」
━━━━━━━━
いよいよスペシャルウィークも終盤戦。22日(日)までとなりました。
でも、まだまだ皆さんに絶対聴いて欲しい番組はたくさんあります。

このコーナーでは、番組の一番オモシロいポイントが分かっている編成部のナナちゃんに、
数ある番組の中から注目の番組やその舞台裏を紹介してもらっています。


-まずは金曜日のおすすめ番組を紹介してください。

ナナ「”ラジオビバリー昼ズ”(午前11時30分-午後1時)は、
ゲストに俳優の大沢たかおさんが登場します。

大沢さんと言えば、ご存知シンガーソングライター・広瀬香美さんのご主人。

明日から公開される映画”地下鉄(メトロ)に乗って”や、
来月公開される”7月24日通りのクリスマス”の撮影秘話などを伺っていきます。

”のってけラジオ”(午後1時-3時30分)は、午後2時台のゲストに
来月3日から明治座で公演される舞台”最愛のひと”に出演される、女優・三田佳子さんが登場します。

ラジオのトーク番組にはあまり出演されない三田さん。
どんな恋愛話をテリーさんが聞きだしてくれるのか?必聴ですよ!

午後5時30分からは、月曜日からぶっ通しでお送りしている対決企画!
”笑福亭鶴光と松本ひでおの歌の日本シリーズ” (午後5時30分-8時50分)。

最終日となる金曜日のテーマは”70年代VS80年代”。
それぞれの時代のヒットソングをリスナーからのリクエストを元に次々とおかけしていきます。

木曜日までの鶴光師匠と松本アナの対戦成績は2勝2敗。
金曜日の結果によって、どちらが罰ゲームを行う事になるのでしょうか?

鶴光師匠が負ければ、
プロ野球日本シリーズ第1戦の放送の中で両チームのスターティングメンバーを紹介。

松本アナが負ければ、プロ野球日本シリーズ第1戦の実況担当ということで、
自己紹介の時に”松本秀夫でオマ!”と言わなくてはいけません。

注目の対決、辛酸をなめる事になるのは果たしてどちらでしょうか?」


-土曜日の番組はどうですか?

ナナ「”栗村智のおはよう散歩道”(朝5時-7時)、”お願いDJ”(朝7時-午前11時)”アッコのいいかげんに1000回”(午前11時-午後1時)
3番組連動企画、”8時間ぶっとおし電リク 黄金の70’(セブンティーズ)ヒット”をお送りします。

ヒット曲の宝庫と言われる1970年代。番組中にリスナーからリクエストを募集し、
放送時間内にできるだけそれにお応えしていこうというものです。

リクエストをお寄せいただいた方の中から、1時間毎に1万円を5名様にプレゼント。
さらにエンディングでは、3番組全てにリクエストをいただいた方の中から1名様に10万円をプレゼントします。

皆さんどんどん番組に参加してください!

午後1時からの”小倉智昭のラジオサーキット”(午後1時-4時)。
ゲストに、来週25日に現在公開中の映画”涙そうそう”の挿入歌 ”三線の花”が発売される
BEGINが登場します。

とにかく小倉さんは音楽が大好きなんです。
今回のBEGINも、小倉さんはずっと”彼らの歌、いいよね!”とおっしゃっていました。

果たしてどんな感動生ライブを小倉さんに披露してくれるのでしょうか?

先週番組内で中継ライブを行ったアルトの2人は、中継後ニッポン放送にわざわざ戻ってきて、
2人を絶賛していた小倉さんに生演奏をプレゼントしたなんていうひと幕もありました」


-いよいよスペシャルウィーク最終日。日曜日の番組はどうなっていますでしょうか?

ナナ「三宅裕司さんと大友康平さん、2番組連動で
”ニッポン放送から飛び出した黄金のヒット”をお送りします。

まず”三宅裕司 ニッポン放送ヒットベスト30”(午前9時-午後1時)では、
ニッポン放送からヒットした楽曲やパーソナリティの楽曲を、当時の音源を織り交ぜながら紹介していきます。

三宅さんは、ヤングパラダイスの人気コーナー「恐怖のやっちゃん」の音源が
番組で流れる事をたいへん嫌がっているそうですよ。

声が若かったり、パーソナリティとして未成熟だった頃のもののようなので。

そして午後1時からの”大友康平のミュージックキャンプ ニッポン放送ヒット僕らの洋楽グラフィティ”(午後1時-4時)では、
ザ・ビートルズやカーペンターズなど、懐かしの名曲を続々とオンエアしていきます。

”笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ”(午後4時-5時30分)には、
ゲストに元フジテレビアナウンサー・内田恭子さんが登場します。

8月には”サザン特番”のアシスタント、そして現在は
”内田恭子 GoodDay GoodNight”(日 午後11時-11時30分)のパーソナリティを担当している彼女。

鶴瓶師匠は内田さんが局アナ時代、どの女子アナよりも可愛がっていましたよね。
その内田さんに、”ラジオの極意”を伝授します」


-最後にナナちゃんからひと言お願いします。

ナナ「”日本シリーズ”をテーマにお送りしている今回のスペシャルウィーク。
いよいよ土曜日からプロ野球日本シリーズ第1戦が始まります。

”ショウアップナイタースペシャル”では、現金5万円が当たる大好評
”勝っているのはどっちだ?クイズ”が実施されますので是非聴いてください」
  
次回は、11月3日(祝・金)・4日(土)の2日間に亘り日比谷公園で開催されるイベント
「ラジオパーク2006」の見所を、プロデューサーのトダッチに伺っていきます。

http://www.1242.com/info/park/

→【2】を読む
→今週のトップに戻る