【5】好き蔵のトリプルキッチン!(ニッポン放送探訪・インパクト・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、11日放送の
「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」です。

この日のゲストは、俳優の川平慈英さんでした。

月曜ビバリーのアシスタントは乾貴美子さん。
彼女と川平さんはテレビ番組「ニュースステーション」で共演されていました。

そんな川平さんがビバリー初登場という事で注目して聴いたのですが、
中でも「川平三兄弟」の話は面白かったです。

サッカー解説でお馴染み、兄ジョン・カビラさんは有名ですよね。
しかし、慈英さんにもう一人兄がいたとは知りませんでした。

名前はケンジ。お二人とは全然違う仕事をされているそうです。

この事を知って、周囲に「川平慈英って三兄弟だって知ってる?って自慢できるな」
とほくそ笑んだのは、私だけではないはずです。

hills@1242.com


■好き蔵のディープにインパクト!

最近1週間の内に私が見たニッポン放送の番組ホームページの中から
とくに好き蔵的にインパクトのあったページを紹介していきます。

今回紹介するのは、
「大友康平のミュージックキャンプ」(日 午後1時-2時30分)のページです。

16日から公開される映画「ヅラ刑事」にちなんで。というわけではないのでしょうが、
パーソナリティの大友さんとアシスタントの山本アナがアフロのカツラをかぶっています。

番組でダンスミュージックを特集して、放送中はずっとカツラをかぶっていたそうです。

かぶり物というイメージのわかないお二人。このフォトは貴重ですよ!

http://www.1242.com/camp/


■好き蔵の競馬予想

「京成杯オータムH」。皆さんの結果はいかがでしたか?

マイネルスケルツィの詰めの甘さは、夏を越しても相変わらず。
同世代の馬に負けて欲しくはありませんでした。

追いかけてみたいと思ったのが2着のカンファーベスト。

マイルCS前に一戦挟む様ですが、平坦の方がより切れ味を増すだけに、
京都への輸送をクリアすれば本番でも好結果を残してくれるはずです。

今回予想するレースは「セントライト記念」。

春シーズン大いに沸かせたフサイチジャンクに対するは、
”常勝・藤沢厩舎”ミレニアムウイングと”桜花賞馬”キストゥヘヴン。

◎ミレニアムウイング
○フサイチジャンク
▲キストゥヘヴン

△インテレット
△マツリダゴッホ
△テンシノゴールド
△ミストラルクルーズ
△トウショウシロッコ
△トロフィーディール

「フォーカス」
◎○▲の馬単・3連単BOX&◎軸のワイド→相手△6頭

次回予想するのは「神戸新聞杯」。
2冠馬メイショウサムソン。3冠目菊花賞に向け好発進を期待!

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る