【5】好き蔵のトリプルキッチン!(ニッポン放送探訪・インパクト・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、2日に放送された
「山里亮太のオールナイトニッポンR」(土 深夜3時-4時30分)です。

この日は全編、俳優・矢崎滋さんの誕生日を祝って?
のハガキコーナー祭り。

数あったコーナーの中でも、「仮装大賞」は新鮮でした。

リスナーは仮装大賞の演目を考えるだけ。
あとは、山ちゃんが萩本欽一さんになりきって紹介、
そして判定までしてしまうコーナーです。

例えば
「仲良しママさんバレーチームで挑戦!11番:大胆乙葉のホルモン料理
(演技が終わって点数の入る音・・不合格の鐘の音)

残念だよ!みんな出て来て出て来て。
今日は旦那さんとか見に来てるんでしょ?エッ?みんなバツ2?(点数が入り合格の音)

誰だよ今点入れたの?セーラームーンのかっこうした松平健」

といった感じです。

似てない欽ちゃんのモノマネと、審査員が思わず点を入れてしまう理由。
面白かった!

皆さんも好き蔵のお腹がよじれるくらい大笑いさせてくれるネタを送ってみて下さい。

yama@allnightnippon.com


■好き蔵のディープにインパクト!

最近1週間の内に私が見たニッポン放送の番組ホームページの中から
とくに好き蔵的にインパクトのあったページを紹介していきます。

今回紹介するのは、「松本秀夫のやぎメール」です。

9月5日(火)「初めての座談会」というタイトルの日記。
某週刊誌の企画「プロ野球人気はまだまだ衰えていません!」というテーマで、
記者の質問にTBSから世界のMアナ、文化放送からベテランのSアナ、そしてニッポン放送から松本秀夫アナが答えたという内容。

皆さんご覧になれば気づかれると思いますが、
ニッポン放送のホームページなのにTBSの「世界のM」という言葉がやたら躍っていて
「他局のアナウンサーをこんなにフィーチャーして大丈夫?」と心配になりました。

でもこういう事ができるニッポン放送はそれだけ太っ腹なのでしょう。

http://www.1242.com/baseball/


■ニッポン放送タイムテーブル「JOLF」8月号配布中!!

今月のタイムテーブル「JOLF」の表紙は、
「テリー伊藤 のってけラジオ」のパーソナリティ・テリー伊藤さん。

巻頭インタビューでは、毎日大忙しのテリーさんが「ラジオ」について話してくれました。

「学生時代の友達に”ラジオの時が一番素の俺に似ている”って言われる。
ラジオはね、僕にとって”家に帰ってくる”ような、”ホームグラウンド”のような場所ですね」

なぜそう言われるのか?
なぜテリーさんはラジオをそういう場所だと感じているのか?

皆さんタイムテーブルを手に取って熟読してみて下さい。

タイムテーブル「JOLF」郵送をご希望の方は、
住所・氏名・御希望月号を明記の上、
切手(1部140円、2部・3部240円)同封の上

〒100-8439
ニッポン放送タイムテーブル係
(○号○部希望)
までお申し込みください。
※定期購読及びバックナンバーの発送はいたしておりません


■好き蔵の競馬予想

「新潟2歳S」。皆さんの結果はいかがでしたか?

予想外のスローペースとなり、お父さん譲りのキレで勝ったゴールドアグリ。
そして牝馬特有の瞬発力で2着に来たマイネルーチェ。

「スローペースの競馬は最後にその馬のスケールが出る」と言います。
この2頭、これから追いかける価値は十分ありますよ!

今回予想するレースは「京成杯オータムH」。

春のNZトロフィーを勝ったマイネルスケルツィ。
古馬を一蹴してG1戦線に加わって欲しいという願いを込めての◎!

◎マイネルスケルツィ
○インセンティブガイ
▲ローエングリン

△マイネルモルゲン
△ワディラム
△ペールギュント
△キネティクス
△カンファーベスト
△ダイワバンディッド

「フォーカス」
◎○▲の馬単・3連単BOX&◎軸のワイド→相手△6頭

次回予想するのは「セントライト記念」。
春シーズン、なにかと話題をさらったフサイチ軍団。まずジャンクが出陣!

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る