【1】男子禁制!そっとのぞいて見てごらん!「女子限定ヒミツの園」
━━━━━━━━
このコーナーは、ニッポン放送の番組プロデューサーやディレクター、またパーソナリティの方に
生の声をお聞きするインタビューゾーン。

今回お話を聞いたのは、「ブロードバンドニッポンサタデースペシャル 涙のメールりくえすと」
(土 午後2時-5時)担当のKディレクターです。


-「サタデースペシャル!涙のメールりくえすと」 はどんな番組ですか?

K「女性限定のリクエスト番組です。

毎週テーマを設けてそのテーマに寄せられたメールとリクエスト曲をかけています。

女性の中の女性の世界をぐっと抉る番組です。

男性は女性のフリをしてメールを送るか、女子更衣室を覗き見する感覚で聴いて欲しいです。

女性は普段こんな事考えているんだってきっと参考になりますよ!」


-普段のパーソナリティ・増山さやかアナウンサーは?

K「良い意味でのマイペース。
でも流行り物には絶対流されないという強い信念を持っています」


-増山さやかアナウンサーのパーソナリティとしての魅力は?

K「この番組は、独身だったり既婚だったり色々な方が聴いています。

増山さんは人生経験も豊富だし、仕事のキャリアも長いので、
女性のどんな相談も受けて立ちますよ!

パーソナリティには最適じゃないですか!」


-番組に今まで寄せられたメールで最も印象的だったのは?

K「”私の回りの恋愛事情”というテーマの時に、自分の体験から得た格言を募集しました。

その中にあった”男と女は常に危機管理能力が必要”という言葉。
油断していると相手に浮気されるから常に神経をピリピリさせていないと恋が良くない方向にいく、という意味なんですね。

私の胸にグサッと突き刺さりました!」


-今後番組でやってみたい事は?

K「最近歌手としても活躍する梨花さんや杉本彩さんをゲストに呼びたいです。

ゲストに来ていただけたら、恋愛悩み相談をやりたいですね。
お二人とも人生経験豊富で、結構毒づきそうなので盛り上がると思いますよ」


-最後にメルマガ読者にひと言お願いします。

K「とにかくメールとリクエストを下さい!

スタッフも来たメール全てに目を通しているので、増山さんと一丸となって相談に乗っていきたいと思います。

土曜日の午後をひとりで退屈している女性でも、その週に嫌な事があった女性でも
この番組に参加して、自分の不満やストレスを発散させて、いい音楽を聴いて元気になって欲しい。
”悩んでいるのは自分だけじゃない”と少しは楽になって欲しい。

人生経験豊富なスタッフがあなたからの悩みや愚痴を何でも受け止めますので
気軽にメールをください!」

sayaka@lfx.jp

次回は、「ブロードバンドニッポンサンデースペシャル サンデー蔵出しアナログ盤アワー」
(日 午後2時-5時)担当のHディレクターが登場!お楽しみに!!

→【2】を読む
→今週のトップに戻る