【5】好き蔵のトリプルキッチン!(ニッポン放送探訪・インパクト・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、25日放送の
「テリー伊藤のってけラジオ」(月-金 午後1時-3時30分)です。

この日のオープニングトークは、もちろん23日に行われた
「のってけ球団」対「欽ちゃん球団」の振り返りでした。

試合は、ご存知の通り「6対9」でのってけ球団は敗戦。
罰ゲームとして猿のかっこうでベースを1周したテリーさんでした。

「7点差をつけられてもお客さんはひとりとして席を立たなかった」
このテリーさんの言葉、良かったですね。

横浜スタジアムを本拠地とする横浜ベイスターズは、セリーグ最下位と低迷しています。

もしこれがベイスターズの試合だったら、7点差開いていたら
観客は少なからず席を立つでしょう。

しかし、「まだ何が起きるかわからない」と期待していた
のってけファンのために奮起して4点を返したあの粘り。見事じゃないですか!

terry@1242.com

この試合の感動と興奮は、
10月22日正午まで、GyaO(ギャオ)でインターネット配信中です。

http://www.gyao.jp/sports/goldengolds/


■好き蔵のディープにインパクト!

最近1週間の内に私が見たニッポン放送の番組ホームページの中から
とくに好き蔵的にインパクトのあったページを紹介していきます。

今回紹介するのは、
「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土 午前11時-午後1時)のページです。

「垣花さん捕まる!」という見出しで、
番組アシスタントの垣花正アナの同棲中の彼女についての事が書かれています。

これを見て「?」と思いました。

というのは、ニッポン放送携帯電話情報サービスで9月限定企画として行われた
「カッキー・小口のケータイ対談」に私も同席させていただいていました。

対談中、小口さんに再三彼女の話題を振られても煙に巻いていた垣花アナ。
その姿にすっかり彼女はいないものと思っていました。
しかも8年間も同棲しているという事実にはビックリ!

垣花アナファンの女性リスナーの皆さんにはちょっぴり残念なお知らせでした。

http://www.1242.com/akko/


■好き蔵の競馬予想

「神戸新聞杯」。皆さんの結果はいかがでしたか?

ゴール前のシーン。
抜け出したメイショサムソンを外から差し切ったドリームパスポート。

このシーンを見て、秋の天皇賞でテイエムオペラオーを差し切った
アグネスデジタルとダブった人がいたら、私と同じ感覚だったのでしょう。

本命を打ったアドマイヤメイン。枠順、急仕上げ、道中の不利と三重苦。
でもソコソコの競馬はしてくれました。

菊花賞ではセイウンスカイ以来の逃げ切りを決めてくれる事を信じています。

今回予想するレースはG1「スプリンターズS」。

いよいよ今週から始まる秋のG1シリーズと共にスタートする企画がこちら!
題して「好き蔵のマルチマックス!」。

「マルチ」とは、3連単の場合で説明すると、軸(1頭か2頭)を決めて
相手(1頭か2頭)の着順が入れ替わっても的中となる馬券です。

それでは早速予想に移りましょう。

軸馬:チアフルスマイル
(ディープインパクトと同じ池江泰郎厩舎。まずチアフルがG1で好勝負をしてディープがこれに続く。
そんなシナリオがなんとなく書けるじゃないですか)

相手:シンボリエスケープ、シーイズトウショウ、テイクオーバーターゲット、
サイレントウィットネス、ステキシンスケクンの5頭

次回予想するレースは「毎日王冠」。
GUレースですが「マルチマックス」は実施します!

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る